人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベ~グル~♪

今日も朝から暑い!暑~~~い!!
ワンコ達の散歩も、家に帰って来るころには汗ダラダラ・・・(>_<)
「早く涼しい秋が来ないかなぁ~」って言うのが、今の私の口癖です。
その口癖をいつも聞かされてるパパに「あと2ヶ月以上はあるぞ!」と言われて
うぅぅぅ~~~ん 想像しただけで、ドッと疲れが出ちゃいました。。。(ーー;)

暑くてバテバテだけど、パンやお菓子を作ってる時はルンルンと体も軽やかな感じ・・・かな?
昨夜テレビ番組の『どっちの料理○ョー』でベーグルvsハンバーガーをやってるのを観て
ベーグルがすごく食べたくなってしまったので、
早速今日ベーグルを作っちゃいました♪(単純・・・汗)
今回作ったのは【全粒粉入りベーグル】です!

明日の朝食用に作ったのだけど、
美味しそうで我慢出来ずに、ハム&卵&レタスを挟んで1個食べちゃいました(^^♪
ベ~グル~♪_a0037322_13342743.jpg

Commented by とまと at 2005-08-05 18:15 x
お~~! 私もたまたま昨日、全粒粉の食パンを焼きましたよ。
で、サンドウィッチにしました。
ベーグルも美味しそうですね。
全粒粉の割合はどの程度ですか?
Commented by tomoohagi at 2005-08-05 20:50
全粒粉入りのパンって美味しいですよね~^^
何だか風味が増すというか♪
このベーグルサンド、とっても美味しそう!
私も今度、ベーグルを作ってみたいな☆
Commented by らなまま at 2005-08-05 22:31 x
とまとさん>
見ましたよ~♪とまとさんの全粒粉の食パンも美味しそうでしたね~(^^)
この全粒粉ベーグルは、強力粉250gと全粒粉50gの配合です!
もちもちして美味しかったですよ~(^^♪
Commented by らなまま at 2005-08-05 22:34 x
tomoohagiさん>
噛めば噛むほど味がして美味しいですよね~♪
8個も1度に焼いたら、オーブンの中がいっぱいになっちゃいました(^_^;)
2段式のオーブンにしておけば良かったなぁ~・・・
Commented by ゆう at 2005-08-05 23:47 x
私も昨夜のテレビ、見てましたぁぁ(^^)
で、今日のランチは、冷凍してあったベーグルを解凍して、クリームチーズとハムを会社に持参。
簡単ベーグルサンドにしてみました♪

テレビでは、ベーグルを作る工程に感動!!
あんなふうに作られているのですねぇぇぇ(^-^)
自宅で作るのはまたぜんぜん違うと思いますが、らなままさんのベーグルも、すご~いおいしそぉぉぉ♪
Commented by moemanoeri at 2005-08-06 05:08
テレビみようと思って見逃したぁ。悔しい~。
ベーグルサンド美味しそうですね。私も全粒粉入り大好き♪
私ベーグルはそのまま食べちゃうんですよ~。
モチモチ感をストレートに味わいたくて(笑)

私は朝食用に作っても必ず冷めたてを味見しちゃいます。
夕食後でも寝る直前であっても・・
体がまずいです(苦笑)
Commented by ほのほの at 2005-08-06 09:49 x
食べたい~~!
わたしもどっちの料理ショーを見ていて、ベーグルものすごく食べたくなったひとり(^^ゞ
わたし的には迷わず『ベーグル』を上げてたよ~!
スモークサーモンがとってもおいしそうだったもの~
Commented by ゆかりんご at 2005-08-06 14:38 x
ベーグル大好きです。
全粒粉だと噛むほどに味わい深くておいしいですよね♪

明日用に焼いてもついつい食べちゃうのわかるな~(笑)
最近ホントに何も作っていない私・・・
らなままさんのところとか色々お邪魔すると作りたい!って思うのだけど。
今はちょっとブーム下降気味です(笑)
Commented by らなまま at 2005-08-06 15:06 x
ゆうさん>
そっかぁ~!ベーグルと具材を別々に持って行って、
食べる時に挟んで食べれば新鮮で美味しいですよね~♪

あのベーグル作る機械すごかったですよね~
あれなら大量生産も楽々だわ~と思いながら観てました!
我が家のオーブンは8個いっぺんに焼くのが精一杯でした・・・(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-08-06 15:11 x
erikoさん>
あの番組をやってるの知らないで、
たまたまテレビつけたらベーグルが映ってたので、真剣に観ちゃいました♪

私も普段はベーグルをそのまま食べていたんですけど、
なんとな~く何か挟んで食べたくなっちゃったので、
冷蔵庫にあるものを適当に挟んで食べてみました(^^♪
Commented by らなまま at 2005-08-06 15:13 x
ほのほのさん>
私もあの番組観た瞬間から、ベーグルって決めてました~!(^・^)
スモークサーモン すごい美味しそうでしたよね~♪
ハンバーガーは大きすぎて、ちょっと食べにくそうだったし・・・
Commented by らなまま at 2005-08-06 15:17 x
ゆかりんごさん>
全粒粉や胚芽の入ったパンって、
噛めば噛むほど美味しいですよね~(^^♪

毎日暑いけど、今日は特に暑くて外に出たくないです・・・
夕方少しでも涼しくなってくれれば、ワンコの散歩も楽なんだけどなぁ~
暑くてクラクラしそうです・・・(@_@;)
Commented by なつ at 2005-08-06 21:45 x
隣町にある『メルヘン』というパン屋さんのベーグルみたいだぁぁー
あ~食べたい。ここへ来るといつも何か美味しいものが
絶対にあるから お腹がなります(^^)
Commented by らなまま at 2005-08-06 22:40 x
なつさん>
隣町に美味しいパン屋さんがあるのね~♪
ベーグルも、お店によって味や固さが違うから
初めて買うときはドキドキだよね・・・(^_^;)
Commented by ROCO at 2005-08-06 23:01 x
お届けしてくれたベーグルは全粒粉入りだったんだね~!
私もらなままちゃんの見てベーグルどうしても食べたくなっちゃった・・明日作ろうかな!今日は茅ヶ崎の花火だね~!私はお家で音だけ聞いてたよ~☆

らなままちゃん!夏バテはどう?きつかったら・・無理しないでお家でゆっくりしてね!好きなパンやお菓子でも作りながら・・・ね♪
Commented by らなまま at 2005-08-07 14:45 x
ROCOちゃん>
そうそう昨日は茅ヶ崎の花火大会だったね~♪
ラナとクルミが花火の音が怖くてビクビクしてたから、
2匹に付きっきりで花火見れなかったわ~(ToT)

夏バテは、先週の火曜日が一番体がだるくて辛かったけど
いっぱい寝たら少しよくなったよ。
心配かけてごめんねぇ~(^_^;)
by parcel-bread | 2005-08-05 13:35 | 手作りパン | Comments(16)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31