人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏が苦手なクジラさん。。

猛暑続きでヘロヘロです(@_@;)

天気予報では、
「猛烈な暑さも今日で落ち着きます」と言っていたけど、
本当かなぁ~・・・?


今回はイルカではなくてクジラさん♪

オキゴンドウという種類のクジラ(^^)
体長4mくらいあるそうです。
夏が苦手なクジラさん。。_a0037322_16071720.jpg


江の島水族館の、このクジラさん、
名前はセーラと言うんですけど、
暑いのが、とっても苦手らしくて
暑いと機嫌が悪くなって、ショーの時に言うこと聞いてくれなくなるそうです。

他のイルカさんたちを威圧したりして、
そうなるとイルカさんたちも落ち着かなくてアタフタしちゃって
ショーが進行しなくなってしまうそうです(^_^;)

夏が苦手なクジラさん。。_a0037322_16073858.jpg



そんな暑がりセーラのご機嫌を良くするために、
ショーの前などに、ホースで水をかけてあげるんだそうです(笑)
夏が苦手なクジラさん。。_a0037322_16080763.jpg



水の中にいるのに、やっぱりクジラさんも夏は暑いんですね~(^-^)

夏が苦手なクジラさん。。_a0037322_16220699.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-08-07 08:31
おはようござい( ´ ▽ ` )ノ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

そうか!!お水の中でも暑いのね!!それはちょっと想像していませんでした!!
水面近くがお湯だったりするのかな??

セーラちゃん!頑張ってくれているのねー!!愛おしい*\(^o^)/*ありがとうね〜

Commented by parcel-bread at 2015-08-07 08:45
ミルクの母さん>
おはようござま~す♪

私もお水の中にいるから涼しいだろうと思っていたけど、
やっぱりクジラさんたちも暑いみたいです。。。
海もすぐ横だし、水槽にはお日様がガンガン当たってるから
きっと水温も高くてお湯みたいなんでしょうね(^_^;)

そういうことを思いながらショーのセーラを見てると
あぁぁ~頑張ってるのね~・・・と
とっても愛おしくなります(*^_^*)
Commented by en_dy at 2015-08-08 10:48
クジラもイルカと一緒にショーをするんですね。
知りませんでした。
大きな体ですから、ダイナミックなんでしょうね。
クジラさんも暑いと感じるですか。
今年の夏は暑い日が続きますから、大変でしょうねぇ。
Commented by parcel-bread at 2015-08-08 15:11
en_dyさん>
こんにちは~♪

オキゴンドウっていうマイルカ科の
クジラなんだそうです(^^)
ジャンプした時の水しぶきの上がり方が
やっぱりイルカとは違って、ものすごいです(^_^;)

イルカプールのお水も、
一日中 日が当たっているので
たぶん高温になっているんでしょうね~・・・
トレーナーさんたちも、イルカやクジラたちのご機嫌取りに
かなり苦労してるようです(笑)
by parcel-bread | 2015-08-06 16:26 | 水族館 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31