人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

在庫処分月間???

この間から我が家の冷蔵庫や棚の中にある、
ちょっと忘れ去られそうな製菓材料を一生懸命消費しようと思って
パンに入れたり、中途半端な物はそのまま食べてみたり?してます。(^_^;)

この間はくるみパンを作って、くるみを消費したので、
今日は棚お奥のほうに眠ってたレーズンを消費しようと思い、レーズンパンを作りました!
上に散らしたグラニュー糖が程好い加減で焼けてくれて美味しかったです(^_-)-☆
在庫処分月間???_a0037322_13442985.jpg

Commented by みぃ at 2005-08-25 16:27 x
もう秋だね~♪
私もレーズンのたくさん入ったパン食べた~い!
レーズン買ってこようかなo(^o^)o
うちも余っていたかぼちゃでじょいのプリンを作ったんだ~^^
それに忘れていた小豆を炊いたから・・・どうしようかな?
パンでも焼きたいな~
Commented by らなまま at 2005-08-25 17:26 x
みぃさん>
今日は台風の影響で涼しくて快適なのに、
自分のブログの壁紙のヒマワリ見てたら、暑苦しく感じてきたから
ちょっと早いけど秋バージョンにしてみたよ♪

じょい君のオヤツはかぼちゃプリンだったのね~いいなぁ~!
私も食べた~~~い!(^^)!
お豆入りのパンも体に良くて美味しそうだね♪
Commented by ほのほの at 2005-08-25 18:32 x
とってもすばらしい加減で焼けてますね~♪
売り物のよう\(^o^)/おいしそうです。
我が家にはラム酒漬けにしてしまったレーズン(1年以上ものかも・・)がいっぱいあるんですが、やわらかくなりすぎて生地には潰れてしまうので混ぜ込めない状態です・・・
なかなか消費できなくて困ってます~
Commented by らなまま at 2005-08-25 21:49 x
ほのほのさん>
本当はハサミでチョキチョキと十文字に切る成型にしたかったのだけど
我が家にはキレイなハサミが無いので、包丁で十文字にしてみました(^_^;)

1年以上もラム酒に漬かってるレーズン食べたら美味しそうですね~♪
我が家には4年位前に作った梅酒があるのですが、
お酒飲めないので全然減りません・・・
こうなったらパパに消費してもらうしかないかも!
by parcel-bread | 2005-08-25 13:46 | 手作りパン | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31