人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初詣

今日は初詣へ行って来ました(^^)

初詣_a0037322_16524964.jpg


毎年変わる、青森のねぶたの飾りを見るのが
密かな楽しみだったりします♪
初詣_a0037322_16520582.jpg



初詣_a0037322_16504590.jpg


いつもは、1月の後半ごろに行っているんですけど、
今年はちょっと早めに行って来ました。
初詣_a0037322_16502668.jpg
初詣_a0037322_16530768.jpg

まだ1月の2週目だけあって、
神社や、神社近辺の道路は激混みでした(@_@;)
初詣_a0037322_16514637.jpg

やっぱり今度行くときは
もう少し遅く行こうかな。。。と思ったのでしたぁ~。。。



これは、この間海に行った時に撮った富士山です(^_^;)
初詣_a0037322_17003457.jpg




Commented by tabisukisuki at 2016-01-10 18:09
あー!そうだ昨年もこの画像を拝見して
ここに行きたいって思ったのに忘れてました~
あー!いついけるかなー
いつか必ず行きたい!
素敵な場所。
Commented by enjoy_sealife at 2016-01-10 20:30
こんばんは(^-^)
手前の山々が、さらに富士山を美しくしている感じがします。
良いお写真ですね。うっとりです(´▽`)
初詣、混雑してますね。1月の2週目でこの人出。ねぶたを
みることができるとは思いませんでした。
新しい地で初詣と思っていたので…次の休みに地元の神社に
行ってこようと思っています。
Commented by parcel-bread at 2016-01-10 21:07
あずきさん>
こんばんは~♪
毎年ねぶたを見るのが楽しみなんです(^^)
夜にライトアップされたのも綺麗らしいですよ~
私も夜は見たことないけど。。。

次回こちらに遊びに来られた時は
是非見に行ってみてくださいね~(^O^)
Commented by parcel-bread at 2016-01-10 21:14
シュウイチさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
富士山の手前に山があると、
富士山の大きさが、より一層際立って綺麗に見えますよね~♪

お正月の三日間ぐらいは混むと思ったので、
次の週にしてみたんですけど、
それでも、ものすごい混雑ぶりでした(^_^;)
ねぶたの飾りの下をくぐると縁起が良いらしいですよ。
お引越ししたばかりだと、色々と忙しいですよね・・・
落ちついたらゆっくりとお参りしに行ってくださいね(*^_^*)
Commented by yunn615 at 2016-01-10 21:53
お~~(@_@;)富士山だ~
何度挑戦しても綺麗に見れない
憧れの富士山♪ここで綺麗なの見れました(*^_^*)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
Commented by oneman_avi at 2016-01-10 21:55
らなままさん、コンバンハ^^
ご挨拶、遅くなっちゃったけどオメデトーデス♪
今年もらなままさんのお写真、楽しみにしてますね~

そ、リハビリ中なんですね、右肘・・・
そーなんだ、まだ自由がきかないんですよねぇ
頑張って下さいね
完治されるよー、エール送りますから!

まだまだ賑わってますね~
ワイワイと境内の様子が伝わってきます♪
お正月らしくていいのですが
人混みは私も苦手で^^;
でも、ねぶたの飾り、こーゆの見てみたいですー!!

また伺いますね~♪ 今年も宜しくお願いしまーーす^^ 
Commented by parcel-bread at 2016-01-10 23:10
yunn*さん>
こんばんは~♪
富士山って、綺麗に見える日が少ないですよね~・・・
だから富士山が綺麗に見えた日はテンションあがってしまって
ついつい富士山の写真ばかり何枚も撮っちゃったりしてます(^_^;)

こちらこそ
今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by parcel-bread at 2016-01-10 23:18
aviさん>
明けましておめでとうございま~す♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

そうなんですよ~・・・まだリハビリ中なんです。
病院の先生が「リハビリに通いなさい」とか言わなかったので、
一人で家でコツコツとリハビリしてます(^_^;)
早く両手で顔が洗えるようにリハビリ頑張りたいと思いま~す!

お正月も過ぎたから、もう混んでいないだろう~と思ったら、
まだ全然混んでました・・・
境内は砂ぼこりもすごかったので、夫婦でマスク着用して行きました(笑)
ねぶたの飾りは、夜はライトアップされて綺麗らしいですよ♪

私もまたaviさんのブログに遊びに行かせてくださいね~♪
お写真楽しみにしてます(●^o^●)
Commented by 犬党 at 2016-01-11 12:54 x
1月前半はまだまだ込んでいるんですね
みんなの願い事が叶ってご利益あると良いですね

ねぶた飾りは毎年変わるんですか~?
1年中飾ってあるの?それとも期間限定のものなのかな?

富士山の写真もとってもきれいですぅ~ (^^)/
Commented by parcel-bread at 2016-01-11 16:05
犬党さん>
こんにちは~♪
寒○神社は、まだまだ混んでましたよ~
おみくじ引いてる人も、いつもより沢山いたような気がします(^_^;)

ねぶたの飾りは、毎年変わってます♪
今年は「海の幸彦 山の幸彦」って飾りみたいです(^^)
飾ってる期間は、よく分からないけど
たぶん節分のころまで飾ってあると思います・・・

この富士山を撮った日は、とってもお天気良かったので
富士山の裾野までよく見えて綺麗でした(^-^)
by parcel-bread | 2016-01-10 17:01 | 寒川 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31