人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小田原城へ行ってみた♪

今日は姪っ子とおばあちゃん(私の母)とパパさんと
小田原城へ行って来ました♪

姪っ子は小学1年生以来(今は小学5年生)の小田原城だそうですが・・・
私とパパさんは初めての小田原城観光(笑)
小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17004876.jpg


小田原城址に到着して、
まず一番先に行った先は・・・ミニ遊園地(^_^;)

ミニコーヒーカップに無理やり一緒に乗せられ、
ぐるぐる回されて・・・頭がクラクラ(@_@;)

クラクラしながらも、休む間もなく
今度はミニSLに乗せられて・・・ぐったり(T_T)
小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17015822.jpg


その後、ゴーカートみたいな乗り物には
姪っ子一人乗って楽しんでました♪


そして次は小田原城の一番上まで登りたい!と言うので、
そこは、うちのパパさんに担当してもらいました(^^)
小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17135156.jpg



一番上から下を眺める姪っ子とパパさん♪
小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17085379.jpg



ランチは小田原城址内にある食堂で♪

パパさんは「北条うどん」

小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17210742.jpg


私は「山菜うどん」
小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17214157.jpg

姪っ子とおばあちゃんは「月見うどん」を食べました(*^_^*)


小田原城の周りにはたくさんの梅の木があって、
可愛い梅がたくさん生ってました♪
小田原城へ行ってみた♪_a0037322_17392848.jpg




小田原では今から約600年以上も昔に、
北条氏の時代に梅の実を兵糧用にするため、
城下に多くの梅の木を植えたそうです。

さらに、箱根越えの拠点としての宿場町として、
旅人の必需品として梅干しが重宝されたそうです(^^)



Commented by wanwan2016 at 2016-05-14 19:52
こんばんは
今日は暑かったですね。
休日を満喫してますね。
小田原城は行ったことないです。
お城に上った旦那さんをよく撮れましたね。
Commented by kym-2236 at 2016-05-14 20:33
頭がクラクラ~~~、お疲れさまでした。
ワタシも、遊園地の乗り物はもう無理です(*ノωノ)
コーヒーカップとミニSL程度で済んで良かったですね。
以前、娘とジェットコースターに乗り、その後再起不能になりました(+o+)
子供の頃は大好きだったのになぁ。
小田原城の天守閣に登った姪っ子ちゃん、楽しかったでしょうね~。
Commented by parcel-bread at 2016-05-14 21:21
ひーさん>
こんばんは~♪
休日を満喫しすぎてクラクラしていたのに、
姪っ子に無理やりコーヒーカップに乗せられて
更にグッタリしちゃいました(><)

今日は姪っ子が一緒だったのでミラーレスカメラしか持っていかなくて
レンズもキットレンズの望遠しか持って行かなかったので
お城の姪っ子とパパさんの写真は、これが限界の大きさです(^_^;)
お城に貼ってあったポスターを見たのですが
梅の花が咲く時期に行けば、お城と梅の花のコラボ写真が撮れそうです♪
Commented by parcel-bread at 2016-05-14 21:29
rintamikuさん>
こんばんは~♪
コーヒーカップに乗ってから
今もまだ頭がちょっとクラクラしてます(@_@)
パパさんに代わりに乗ってくれと頼んだら嫌だと言われ、
しょうがなく乗ったのだけど・・・
もう二度と乗りたくないです(T_T)
ミニSLは1周で終わるかと思ったら2周もしてくれちゃって(笑)
私も昔はジェットコースターとか大好きだったのだけど、
今乗ったら、同じく再起不能になりそうです(^_^;)

小田原城の天守閣、最初は登らなくていいと言っていたのに、
遊園地で遊んだらテンション上がってしまったようで、
張り切って登ってましたぁ~(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-15 09:47
おはようございます♪
小田原城、、何度か行ったことがあります。
藤の季節も確か良かったような。。
子どもたちは元気ですね。
遊び慣れていないワタシだったら
きっと動けなくなっていることでしょう。。笑
おうどん、オイシソウ。。
いい運動になって良かったですね。♪
Commented by coo1229 at 2016-05-15 10:40
小田原城は行ったことがないけど、キレイなお城ですね~
ミニ遊園地もあって、子供からお年寄りまで楽しめる様になっているのね o(^o^)o
私も昔はジェットコースターとか好きだったけど、今乗ったらどうなんだろう?
梅の花が咲いている頃も良さそうだね (*^^*)
Commented by parcel-bread at 2016-05-15 21:18
shimaさん>
こんばんは~♪
shimaさんは小田原城に何度も行ったことあるんですね(^^)
藤も咲くんですか?知りませんでした~・・・
来年は梅の花や、藤の花撮りに行こうかな♪
山菜うどん美味しかったですよ~♪
どちらかと言うとお蕎麦よりうどん派なので(笑)

子供は元気ですよね~ まだまだ遊び足りないみたいでした^_^;
私は昨日のコーヒーカップでグルグルされた影響が
まだ残っていたみたいで、胃腸の調子が一日中変でした(@_@;)
Commented by parcel-bread at 2016-05-15 21:28
犬党さん>
こんばんは~♪
小田原城の天守閣は去年7月から改築していて、
今年5月にリニューアルオープンしたばかりだそうです(^^)
ミニ遊園地。。。というだけあって、
かなりローカル感いっぱいの遊園地で、乗り物はどれでも80円でした(笑)
お猿さんもいて、昔は象もいたそうですよ♪

私は同じ場所をグルグル回るのに乗ると気持ち悪くなっちゃうタイプで・・・
ジェットコースターは大好きだったので、昔は何回も乗って遊んでました♪
今乗ったらどうなるか分からないけど(^_^;)
来年は梅の花が咲いてる時期に行ってみたいなぁ~と思ってます♪
by parcel-bread | 2016-05-14 17:41 | 箱根・小田原 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31