人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブでパン作り♪

今日はストウブ鍋オーバル17㎝で、
高加水パン作りに初挑戦☆

前日にパン生地を作って冷蔵庫で低温発酵させて、
次の日の朝にオーブンで焼くだけ♪

ストウブでパン作り♪_a0037322_16570989.jpg

少し過発酵してしまったけど・・・

外はカリッ、中はもっちりと美味しいパンが出来ました(*^_^*)



Commented by milk--love at 2016-07-19 17:56
こんにちは(^-^*)/
わ~ふんわりふっくら、綺麗な焼き色~
美味しそうですね~(ノ*゜▽゜*)
焼きたてをいただきたいです(*^-^*)
朝、焼きたてのパンがいただけるなんて
幸せの中の幸せ~
うらやましいです~(^^)v

Commented by chocoyan2 at 2016-07-19 19:40
ストウブってパンも作れるんですね。
一時、気になって欲しいと思っていたのですが
私の場合、きっと使いこなせないと思って
諦めたんです(^^;
でも、こんがり焼けたパンを見たら
とても美味しそうで欲しいなぁって思いました(^.^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-19 20:07
こんばんは♪
なんとパンまで焼けるのですね!
今度レシピ教えてくださいね。
それにしてもオイシソウ~~❤
Commented by 341aki at 2016-07-19 20:18
わ~物凄く美味しそうですね。ストウブでパンも作れるのが驚きです。写真もす素敵です。
Commented by parcel-bread at 2016-07-19 22:30
ミルクママさん>
こんばんは~♪
発酵しすぎて、焼いたら噴火したパンみたいになるかと思ったけれど、
どうにか普通のパンらしい形になりました(笑)
実は朝はご飯派なので、
焼いたパンはお昼に食べました(^_^;)
もちっと♪ふわっと♪美味しかったで~す♪
Commented by parcel-bread at 2016-07-19 22:47
chocoyanさん>
こんばんは~♪
ストウブはパンも作れますよ~(^O^)
私もストウブ鍋を購入して、
使いこなせるか心配だったのですが、
お鍋に材料を入れて煮込むだけの料理が多いので、
手間もかからず簡単に作れました♪
料理するのも楽しくなるし、
ストウブ購入、また考えてみてくださいね~(^^)
Commented by parcel-bread at 2016-07-19 22:51
shimaさん>
こんばんは~♪
そうなんですよ~ストウブでパンも焼けるんです(^^)
発酵させ過ぎて、ちょっと失敗してしまったけど・・・
口だけの説明だと難しいので、
今度レシピ本持って、熱~く語りますね(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-07-19 22:55
akiさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
発酵させ過ぎたり、パン生地の表面触り過ぎて
生地の表面がボコボコしちゃいましたが、
どうにかパンらしい形に焼けました(^_^;)
ストウブのお鍋、色々な料理が作れて便利です♪
Commented by wanwan2016 at 2016-07-20 07:50
おはようございます。
綺麗に焼けてる。
パンも作れるんだ、重宝するね。
次は何が出てくるんだろう。

Commented by parcel-bread at 2016-07-20 17:45
ひーさん>
こんにちは~♪
パンの表面が少しボコボコしちゃいましたが、
どうにかパンらしい焼き色になりました(^-^)
ストウブ鍋は、
パンも作れるし、ご飯も炊けるんですよ~♪
次は。。。何作ろうか考え中で~す(^O^)
by parcel-bread | 2016-07-19 17:25 | 手作りパン | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31