人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初マリンタワー☆

昨日からパパさんの夏休み第二弾が始まりました(笑)

まずは。。。
またまた横浜大桟橋へ行って来ちゃいましたヽ(^o^)丿

昨日は豪華客船が2隻♪
飛鳥Ⅱと、ぱしふぃっくびーなすが停泊していました。


初めて登ったマリンタワーから撮影♪
初マリンタワー☆_a0037322_22451041.jpg

ぱしふぃっくびーなすが10時半に大桟橋に着岸するというので、
ベイブリッジを通過するところを写真撮りたくて、
30分くらい早めに行ったのに・・・もうすでに着岸してました(/_;)


飛鳥Ⅱを初めて見たけれど、
とても大きかったです♪
初マリンタワー☆_a0037322_22423210.jpg


初マリンタワー☆_a0037322_15445322.jpg



ぱしふぃっくびーなすは少し小さめの船でした。
飛鳥Ⅱと並ぶと、とても小さく見えてしまう~(^_^;)

初マリンタワー☆_a0037322_16124088.jpg

初マリンタワー☆_a0037322_15523711.jpg


芝生の丘の向こうには、ぱしふぃっくびーなす♪
初マリンタワー☆_a0037322_22405946.jpg



山下公園から見た飛鳥Ⅱと、
横浜の景色を見ながらランチが出来るクルーズ船のロイヤルウィング☆

初マリンタワー☆_a0037322_22430825.jpg



帽子被ったり、日傘差したりしたけれど・・・日焼けしちゃいました(^_^;)




Commented by shima_shima1225 at 2016-08-20 16:37
こんにちは♪
青空がとっても気持ちのいいお写真ですね~
マリンタワーからの眺めは最高ですね。
ワタシ、上ったことないんです。笑
素敵な夏休みをお過ごしくださいね。^^
台風の影響でお天気が雨続き。
週末くらい、カラッと晴れてくれると嬉しいのですが。
今日は朝から大量に庭で生ったゴーヤと奮闘中。。
もう食べきれないから下処理して冷凍です。笑
Commented by parcel-bread at 2016-08-20 16:59
shimaさん>
こんにちは~♪
昨日は雨予報だったのですけど、晴れてくれて良かったです♪
ものすごい暑かったけど・・・(@_@;)
マリンタワー 外からは眺めても、なかなか上がろうと思いませんよね(笑)

せっかくの夏休み第2弾中ですが。。。
お天気が不安定でお出かけするのも考え中です(^_^;)
暑くてもいいからカラッと晴れて欲しいですよね。
ゴーヤ美味しいけど、たくさんは食べれないですもんね~
お友達が天ぷらにすると美味しい。。。と言っていたけど、
暑くて揚げ物する気力がありません(笑)
Commented by milk--love at 2016-08-20 18:39
こんにちは(#^.^#)
らなままさ~ん、お写真すご~く素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
あ~ほんとだ~「ぱしふぃっくびいなす」がいる~(*^^)
なんか感激です。
ほんとに横浜まで行ったんですね。
それにつけても、「飛鳥Ⅱ」って、凄く大きんですね。
まるで動く豪華ホテルですね。
「ぱしふぃっくびいなす」が凄く小さく見えます(笑)
残暑を忘れさせてくれる素敵なお写真
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by enjoy_sealife at 2016-08-20 19:09
こんばんは(^-^)
マリンタワーからの大桟橋、素敵です♪
周りに高い建物が増えてしまって、昔に比べると存在感が…
でも、横浜の港を温かく見守っているのですね^^

同じ海でも、湘南は海。横浜は港。
らなままさんのお写真をみると、違いがはっきりわかります^^
Commented by parcel-bread at 2016-08-20 22:15
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
暑くて汗ダラダラ流しながら撮って来ましたぁ~(笑)
「ぱしふぃっくびぃなす」
この間までミルクママさんのほうの港にいたのね~♪と思いながら
写真撮ってました(*^_^*)
同じ船を見たと思うと、何だか感動しちゃいますよね♪

飛鳥Ⅱはすごく大きいんですよ~
こんな大きな船を見た後に「ぱしふぃっくぶぃなす」見たので
普通サイズに見えちゃいました(^_^;)
今度はもう少し涼しくなってから行こうと思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2016-08-20 22:23
シュウイチさん>
こんばんは~♪
山下公園から2隻の船を一緒に撮ろうと思ったら入りきらなくて・・・
マリンタワーの上から撮ってみました(笑)
確かにマリンタワーの周りは高い建物が多いので、
地上から見ると、ちょっと目立たなくなりましたよね(^_^;)
でも東京タワーとスカイツリーが見えましたよ~♪

本当ですよね~。。。
湘南も横浜の海も、のんびりした空気が流れているんですけど、
同じ海でも景色や雰囲気が全然違いますよね(^^)
Commented by wanwan2016 at 2016-08-21 13:28
こんにちは
夏休み2回もあるの、すごい。
豪華客船は青空に映えるね。
楽しい夏休みを。
Commented by parcel-bread at 2016-08-21 17:33
ひーさん>
こんにちは~♪
今年は長期の夏休みをとらないで、
分散して夏休みとってるんです(^^)

大桟橋に行った時は、少し黒い雲があったのですが、
段々と晴れてきて、青空と豪華客船の写真が撮れました♪
夏休み満喫中で。。。今日もお出かけして来ました~(^O^)
毎日暑いですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by coo1229 at 2016-08-21 19:15
さすがマリンタワーからの眺めは最高!ですね
でも、せっかく早く行ったのに着岸が見られなくて残念
時間は正確に守って欲しいよね~

青い空と海と豪華客船 「夏っ」って感じのとっても素敵な写真です (o^―^o)ニコ
Commented by parcel-bread at 2016-08-21 22:45
犬党さん>
こんばんは~♪
マリンタワーに初めて昇ったけれど、
とっても眺め良かったです(^O^)
東京タワーとスカイツリーも見えたので写真撮りました♪
また今度載せますね~(^^)

そうなんですよ~・・・
出港するのは、どの船も大体が夕方5時過ぎで見れないから
せめて着岸見たかったのに・・・残念でした(/_;)
暑いのが超苦手なのに、今年の夏は暑い海ばかり行っちゃってます(笑)
でも夏らしい風景が見たいので、老体にムチ打って頑張ります!
by parcel-bread | 2016-08-20 16:00 | 横浜 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31