人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子の詰め合わせ

我が家に木箱があったので、
今まで刺した刺し子のふきんを詰め合わせ風にして
遊んでみました(*^_^*)

刺し子の詰め合わせ_a0037322_16470266.jpg




こんな贈り物が届いたら嬉しいだろうなぁ~♪

刺し子の詰め合わせ_a0037322_16464389.jpg





昨日は洋服の断捨離をしました♪

タンスの肥やし状態になっている、
もう年齢的にも絶対着なそうな服を選別したら・・・
大きなごみ袋2袋分もありました(^_^;)

思い切って捨てたら、
タンスの中がスッキリ&気分もスッキリ☆
新しい春物の服が欲しくなってしまったのでしたぁ~(笑)





Commented by 4173-55 at 2017-03-23 18:26
らなままさん
こんばんは。。。いつもありがとうございます!
凄い!綺麗です!!
このまま飾るのも素敵ですね!
7色(虹色で!)並べるのも良いかも!
でも。。。
創るの大変ですね。。。
Commented by parcel-bread at 2017-03-23 18:39
4173-55さん>
こんばんは~♪
こちらこそ いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます(^^)
刺し子を刺し疲れたので・・・写真撮って遊んでみました(笑)
虹色☆並べるのも綺麗かもしれませんね~♪
赤い刺し子もあったのですが、母にあげてしまったので、
また赤色と、黄色も刺してみようかな(*^_^*)
Commented by coo1229 at 2017-03-23 19:20
刺し子の詰め合わせ  素敵です (*^^*)
頂いたらもったいなくて使えないわ~
眺めて楽しむと思います  

断捨離・・・なかなか出来ないんだよね f(^^;
多分タンスの半分以上は使ってない、もしくはもう使わないだろうと思われる物が入ってます
衣替えの時期が断捨離のチャンスですよね  分かってはいるんです(笑)
Commented by milk--love at 2017-03-23 19:51
らなままさん こんばんは☆.。.:*・
刺し子の詰め合わせ、とっても美しいですね。
それに、こんな素敵な詰め合わせが頂けたら
メチャ嬉しいですよ~(*^^)
色も明るくてキレイな色ですし、一枚一枚
柄が違うので、嬉しさも5倍!いえいえ、
それ以上で~す(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな心のこもった贈り物は、他にありませんよ。
できることなら、わたしが頂きたいです(^_-)-☆

断捨離、思い切られましたね~
断捨離するとタンスやクローゼットもスッキリしますが、
気持ちまでスッキリしますよね。
最近思いますが、お洋服ってあんまり数多くは
必要ないな~って感じています。

Commented by shima_shima1225 at 2017-03-23 21:04
うんうん!かわいい~~❤
こんなプレゼントいただいたら嬉しいわぁ。
断捨離、ワタシもやらなければ。。
モノが増えてくると息苦しくなってきます。笑
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-23 21:49
すごくかわいい(*^^*)
きっとプレゼントされたら喜びますとも。
一枚一枚見た時も結構感動しましたが、
こうやって揃うとちょっと興奮しちゃいます(*^^*)

着ない洋服、ずっと取ってあるのあります^_^;
季節も変わるし、見習ってタンスの断捨離しようと思います。

Commented by parcel-bread at 2017-03-23 21:55
犬党さん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
刺し子を完成させるのに時間がかかることを知っているので
私も、もし頂いても使えないで飾っておくだけになると思います♪

お姉さんはステラレネーゼでしたよね(笑)
本当にタンスの中って使わない物ばかりで。。。
着る服も毎年大体決まってるし(^_^;)
なので思い切って断捨離しちゃいました~♪
気分スッキリです(^O^)
Commented by parcel-bread at 2017-03-23 22:08
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
刺し子は自分で刺すのも楽しいけど、
こんな詰め合わせ頂けたら、本当に嬉しさ5倍になると思います(^O^)
今年のお中元で誰か贈ってくれないかなぁ~笑

断捨離頑張りましたよ~!
毎年「もしかしたら着るかも・・・」と言って
捨てないでタンスに入れて置いた服がどんどん増え・・・
どこもかしこもギュウギュウになってきたので、
思い切って捨てちゃいました(^_^;)
お洋服ってたくさんあっても、結局は数枚を着回す感じなので
数多くは必要ないですよね(^^)

Commented by parcel-bread at 2017-03-23 22:14
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
こんな刺し子の詰め合わせを頂いたら嬉しいですよね~♪
私はまず、どうやって刺してあるかジィ~と見て観察しちゃうと思います(笑)

断捨離すると気分スッキリしますよね☆
モノが増えすぎてゴチャゴチャしちゃうと
幸せが来ないような感じがして(^_^;)
断捨離したら、タンスの中が風通し良くなった感じで
開ける度に軽やかな気持ちになります♪
Commented by parcel-bread at 2017-03-23 22:32
akiさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
色々な人に刺し子の詰め合わせをプレゼントしたいけれど、
刺すの遅くて、1枚完成させるのに半月ぐらいかかるので、
箱詰め1個完成させるのに半年くらいかかってしまうかも~(笑)

着ない洋服。。。「いつか着るかも」って取っておいたけれど、
やはり全然着ないので、思い切って捨てちゃいました(^_^;)
おかげでタンスに洋服が入れやすくなったし、
何の洋服が入っているか一目で分かるようになりました♪
by parcel-bread | 2017-03-23 17:06 | ハンドメイド | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31