人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

近所の桜♪

やっと桜が見ごろになってきたのに、
雨ばかり・・・

昨日少しだけ雨が止んだ時に、
自転車で猛ダッシュして行って、
近所の河原の桜を撮ってきました(^_^;)

近所の桜♪_a0037322_22114274.jpg




川にはカモもたくさんいたけれど、
花見禁止の場所で花見してる家族ずれの子供たちが
川に石を投げいれて遊んでいたので、
桜の近くにカモが来てくれず(ーー;)

近所の桜♪_a0037322_22095631.jpg



みんな草の陰に隠れてしまいました(><)

近所の桜♪_a0037322_22111634.jpg







春になって暖かくなってくると
あちこち掃除したくなってしまって、
先日は家中の雑巾がけをしてヘロヘロに(@_@)

近所の桜♪_a0037322_22104926.jpg




そんなこんなで刺し子が全然進まず・・・
1つの刺し子に1か月以上かかってしまっているので、
そろそろ仕上げたいので、
只今ラストスパート中~!!(笑)

近所の桜♪_a0037322_22083727.jpg




Commented by enjoy_sealife at 2017-04-09 07:29
おはようございます(^-^)
ご近所の川沿い、素敵な桜です。
残念な家族連れはともかく<(`^´)> 野鳥たちも安心して
羽根を休める場所なのでしょう。
新年度が始まりました。色んなことに取り組みつつも
ご自身のペースは崩さず、お過ごしください^^
Commented by coo1229 at 2017-04-09 08:17
折角桜が綺麗に咲いたのに、生憎の雨ですね (´・ω・`)
晴れていたら青空をバックにもっと桜が映えるんでしょけど・・・
クルミちゃんのお散歩しながらお花見できれば良かったね~

刺し子の次回作 楽しみにしています
無理せず楽しみながら仕上げて下さい (*^^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-09 09:45
おはようございます。
週末の雨はとても損した気分になりますね~
ワタシもちゃんと桜を撮れず仕舞いで。。
火曜日まで雨みたいですね~
いけずだわ。。笑
お掃除お疲れさまです!
我が家もやらなければだなぁ。
らなままさんちを見習わなきゃ。^^
Commented by wanwan2016 at 2017-04-09 15:30
おはようございます。
桜、満開だね。
お掃除はよい運動になりますね。
Commented by parcel-bread at 2017-04-09 21:36
シュウイチさん>
こんばんは~♪
この川沿いの桜は近所では有名なので、
毎年、スマホや一眼レフで写真撮ってる人がたくさんいるんですよ(^^)
残念な家族は。。。
親が残念だと、子供たちも残念な感じに育ってしまいます(>_<)
野鳥たちは石が飛んでこない距離で、のんびりと休んでました♪

気持ちよく新年度を始めたいので、
ついつい掃除に力が入ってしまいました(^_^;)
シュウイチさんも新年度になると職場の環境も変わると思いますが
体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)
Commented by parcel-bread at 2017-04-09 21:41
犬党さん>
こんばんは~♪
桜が満開になったら、
クルミを連れてお花見に行こうと思って楽しみにしていたのに、
雨ばかり続いて・・・残念な週末になりました(>_<)
まろんちゃんもお散歩行けずに、
お家に中で体力持て余してるのかな?(笑)

刺し子は、あと3時間ぐらいあれば完成しそうなのですが、
その3時間の時間がなかなか作れなくて・・・
完成までにはまだ時間がかかりそうです(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-04-09 21:47
shimaさん>
こんばんは~♪
毎日お天気悪くて、お洗濯も思い切り出来ないし、
桜の写真もゆっくりと撮りに行けませんよね(/_;)
明日の天気予報では晴れマークが出ていたけど、
何だか微妙な感じですよね・・・
本当に、いけずな天気です(笑)

我が家は何故かホコリが多くて、
静電気で部屋のドアにもホコリがたくさん付いていたので
家中のドアを拭き掃除しました(^_^;)
窓ガラスも拭き掃除したいのですが、雨ばかりなので拭けません。。。
Commented by parcel-bread at 2017-04-09 21:53
ひーさん>
こんばんは~♪
桜やっと満開になったのに、
毎日お天気悪くて雨ばかり(@_@)
今年は青空をバックにした桜は撮れないかも・・・
せめて桜とクルミが一緒に写った写真撮りたいのに(>_<)
今度の週末まで桜が少しでも咲いててくれると良いな~♪

お掃除は、とっても良い運動になりますよね。
拭き掃除して汗だくになりました(^_^;)
普段運動不足なので、
お掃除すると、家も綺麗になって健康にもなって一石二鳥かも(笑)
by parcel-bread | 2017-04-08 21:53 | 茅ヶ崎 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31