人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

世界遺産♪

最近は世界遺産に興味深々な私(^^)

刺し子やこぎん刺しは細かくて目が疲れるので
只今お休み中。



絶景特集のテレビ番組で観たウユニ塩湖。
青い空が湖に反射して映し出され、とても神秘的で綺麗でした♪

その後、ネットでウユニを調べているうちに
世界遺産に興味が出てきて、
世界遺産の本まで購入してしまいました(^_^;)

世界遺産♪_a0037322_17543442.jpg

大好きな世界遺産
フランスの「モン・サン・ミシェル」が表紙です(^^)



確か俳優の鈴木亮平さんが世界遺産検定を持っていましたよね♪

とっても難しそうだけど、私も挑戦してみようかな・・・と思い、
とりあえず検定のテキスト本を買って只今勉強中です。
(検定試験には申し込んでないけど・・・汗)


ちなみにウユニ塩湖は世界遺産には登録されてません(笑)




Commented by nonshi24 at 2018-04-27 18:47
こんばんは~。
ふむふむ、例のお話ですね(笑)
きっと鈴木亮平さんもこの本でお勉強したのかも^^
検定試験受けなくても、
読んでいるだけでワクワクしそうです。
今度書店で探してみますね♡
Commented by heididayo at 2018-04-27 19:11
こんばんは(o^^o)

世界遺産!あまり意識した事ないので、せっかく訪れてもただ行っただけ。。。に終わってしまっています。
でも、らなママさんのようにお勉強して行くとまた印象も違うんでしょうね〜
らなママさんのイチオシの世界遺産はどこですかぁ?(*^o^*)
Commented by shima_shima1225 at 2018-04-27 21:11
こんばんは♪
世界遺産めぐりしている友達がいます。
年賀状がいつも世界遺産で撮った写真付き。。^^
実はワタシ、歴史とか名所とかにとても疎くて。笑
らなままさんみたいに本を読んで
知識を身に付けたいものです。^^
Commented by misarin-1126 at 2018-04-27 21:28
らなままさん! こんばんは☆彡

わぁ! 何だかワクワクする素敵な計画で大賛成です♫
世界遺産回れたら素敵でしょうね(*^^)v
お勉強してるだけでも回った気分ですね^m^ふふふ
フランスの「モン・サン・ミシェル」行きたいなぁ~!

凜さんのボール投げはエンドレスで(苦笑)
自分が倒れるまでボールを運んできてますよ^^:
クルミちゃんがボール遊びしてるところは可愛いんだろうな

Commented by parcel-bread at 2018-04-27 22:18
かほさん>
こんばんは~
ふふっ♪例のお話で~す(^^)
かほさんのブログ読んでいたら、私も書きたくなってしまって(笑)
上の写真の世界遺産の本は文庫本サイズで小さいけど
たくさんの遺産がのっていて、読んでるだけでも楽しいですよ♪
検定のテキストは級が上がるごとに
覚える遺産も増えてきて、今頭の中がぐちゃぐちゃです(@_@)
世界遺産1級を持っている鈴木亮平さんを尊敬しちゃいました♪
Commented by parcel-bread at 2018-04-27 22:25
ハイジさん>
こんばんは~
私も世界遺産にはあまり興味がありませんでした(^_^;)
でも世界遺産を勉強し始めたら楽しくて♪楽しくて♪
色々と知ってから世界遺産を観光したら、
今までと違った角度で楽しめそうです(^-^)
私のイチオシの世界遺産は。。。
フランスのモンサンミシェルです♪
湘南の江ノ島がモンサンミシェルに似ているという噂もあるみたいです(笑)
Commented by parcel-bread at 2018-04-27 22:29
shimaさん>
こんばんは~
shimaさんのお友達は世界遺産巡りしているんですね♪
羨ましい~(*^_^*)
私も歴史は学生の頃から苦手でした・・・
なので今、世界遺産の本やテキスト読んでも
ちんぷんかんぷんです(@_@)
でも勉強するの楽しいです♪
Commented by parcel-bread at 2018-04-27 22:42
misarinさん>
こんばんは~
世界遺産のお勉強は、
まだ日本国内の世界遺産までしか読んでいないのですが、
どの遺産も奥が深くて、本を読んでるだけでも楽しいです(^^)
海外の世界遺産には行けないので、
毎日お勉強して観光してる気分になってます(^-^)
本物のフランスのモン・サン・ミシェルには行けないので
日本のモンサンミシェルの「江ノ島」で我慢しま~す♪笑

遊び疲れて寝てる凛ちゃんのお写真、可愛かったです(*^_^*)
クルミもまた遊んでくれないかなぁ~♪
Commented by mtake-0618 at 2018-04-28 06:42
おはようございまうす。
素敵なことですね♬
きっとあちこち行きたくなってしまいますね~♬
お勉強しながらそんなこと考えるのが楽しいかしら?
Commented by parcel-bread at 2018-04-28 16:27
mmiimaさん>
こんにちは~♪
学生のころは勉強大嫌いでしたが・・・
今は勉強するのが楽しくて♪楽しくて♪
頭にはなかなか入らないんですけどね(^_^;)
世界遺産を勉強し始めたら、
いろいろな世界遺産のある場所に行きたくなりました(^O^)
by parcel-bread | 2018-04-27 18:04 | 日常 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31