人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飛騨高山の旅♪上高地編

5月9~11日まで飛騨高山方面へ
二泊三日で旅行に行って来ました(^O^)/

スッキリしないお天気でしたが、
雨に降られることもなく、
観光を満喫できて楽しかったです♪

まず旅行一日目は上高地へ行って来ました(^^)

ず~と行ってみたかった念願の上高地♪
(パパさんは何度も行ったことあるベテランです)


有名な河童橋☆

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22143469.jpg




青空が見えれば最高だったけど・・・(^_^;)

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22152428.jpg



梓川の水は、
とっても綺麗で冷たかったです♪

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22163308.jpg


飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22171904.jpg



昔は飲めるほど綺麗だったそうです。(パパ談)



飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22165159.jpg


河童橋を渡るカッパ・・・ではなくて、
パパさんです(^-^)



飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22193450.jpg

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22190449.jpg


清水橋から見た川の水は透き通っていて、
川底にある水草がよく見えました♪

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22183098.jpg






上高地にはワンコが入れないので、
車の中でお留守番してもらっていたクルミちゃん(^_^;)


みなしゃん こんばんは~♪クルミです(^^)

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22225960.jpg

今回泊まった場所は、
「高山わんわんパラダイスホテル」というところでしゅ♪

あたちたちワンコには、
至れり尽くせりの素敵なホテルでちた(*^_^*)

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22232263.jpg






夕食の飛騨牛しゃぶしゃぶ☆

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22214795.jpg


きのこ盛りだくさん♪

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22205435.jpg




自撮り。。。というか、
自分でしゃぶしゃぶしながら
自分で写真撮りました(笑)

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22220824.jpg





しばらく旅行記が続きま~す(^O^)

飛騨高山の旅♪上高地編_a0037322_22223823.jpg



Commented by mozura_gogo at 2017-05-12 18:36
こんばんは!
上高地はまだ行ったことがなく
ずっとあこがれの場所です
毎日かっぱ橋のライブカメラを
見ては心を和ませています
雪が残っているので曇りでも
とても素晴らしい風景ですね
今は川の水飲めないのですね
衛生上?少し汚れたのでしょうか?
Commented by coo1229 at 2017-05-12 19:11
上高地  雪がまだまだ残っているんですね
水がとっても綺麗~ (*^^*)

ワンちゃんに至れり尽くせりのホテル、お料理も豪華で良いですね~♪
こんな素敵なホテルに泊まってみたいです
クルミちゃんも大満足だったかな?
Commented by enjoy_sealife at 2017-05-13 05:56
おはようございます。
クンクン( ̄∞ ̄) 朝から美味しそうな匂いが。
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、きのこ盛りも食欲を
そそります。ワンちゃんも一緒に宿泊できるホテル、
クルミちゃんの表情をみていると、楽しんでいる様子を
感じ取ることができますね♪
そして上高地、ステキですね。テレビでしか見たことが
なくて、絶景もですが、澄んだ空気感もお写真から
伝わってきますよ(*´ー`*)
羨ましいと言う言葉しか出てこないです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-13 06:58
おはようございます。^^
くるみちゃん同行の楽しい旅になりましたね!
素敵なホテル、、、こんなところがあるんですね。^^
しゃぶしゃぶやもりだくさんにきのこ、オイシソウ~♪
美味しい空気とお食事、何よりもくるみちゃんの
笑顔に癒されました。^^
続編も楽しみです。~♪
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 14:22
MOZURAさん>
こんにちは~♪
上高地は、私もテレビや写真でしか見たことなかったのですが、
実際に行ってみたら、とっても静かで綺麗なところでした(^^)
かっぱ橋のライブカメラ。。。私も先ほど見てみました♪
今日はお天気悪くて穂高連峰が見えませんでしたね・・・

川の水は、以前よりは少し綺麗になったそうですが、
昔は、山の上の方でゴミを捨てたり、おトイレしたりして
ちょっと飲めなかったみたいです(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 14:29
犬党さん>
こんにちは~♪
上高地の雪は、
山の上だけではなく、歩道の脇にもたくさん残っていました。
水がとっても綺麗なのには感動しました(^O^)
夏だったら入りたかったかも~♪

ワンちゃんに優しいホテルで、
オヤツやお散歩バッグも売っていて、希望すれば撮影もしてくれるそうです(*^_^*)
露天風呂も貸切で、人間用の浴槽の横のワンコ用の浴槽もありました♪
乾かすの大変なので、クルミは入れなかったけど(^_^;)
クルミも満喫しすぎて、
家に帰って来たら疲れ切って爆睡してました(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 14:35
シュウイチさん>
こんにちは~♪
飛騨牛のしゃぶしゃぶ&きのこ盛りだくさん
とっても健康的なメニューで美味しかったです(●^o^●)
ワンコも泊まれるホテルなので、
他にもたくさんのワンちゃんたちがいましたよ~♪
クルミはワンちゃんに興味なく、人間ばかり観察してましたけどね(笑)

上高地は、私もテレビでしか見たことなかったのですが、
空気が澄んでいて、景色もよくて
とても良いところでした♪
次回は青空が見える時に行ってみたいです(^-^)
Commented by parcel-bread at 2017-05-13 14:41
shimaさん>
こんにちは~♪
クルミも一緒のお泊り旅行、とっても楽しかったです(^-^)
上高地の中にはペットは入れないので、
クルミちゃんには車の中でお留守番していてもらいました。。。
涼しかったので、クルミも車中で熟睡してましたよ~笑

今回泊まったホテル、
今まで泊まったワンコOKの場所で、一番良かったです(*^_^*)
ホテルの食事は、さすが山の中にあるだけあって
お野菜盛りだくさんで、健康的な食事でした♪
頑張って早朝に出発すれば日帰りでも行けそうなので、
次回は日帰りで行ってみたいです(^O^)
Commented by manekinntetti at 2017-05-14 05:39
あらぁ~♪
高山わんわんパラダイスホテル!
くるみちゃん良い思いをして幸せでしたねぇ~♡
続きを楽しみにしてるので たくさん写真を見せてね♪
Commented by parcel-bread at 2017-05-14 15:31
テッチさん>
こんにちは~♪
クルミは、お家に居る時よりも
オヤツをたくさん貰えたので
大満足の旅行だったと思います(●^o^●)
写真たくさん撮り過ぎて、選ぶの大変でしたぁ~(笑)
by parcel-bread | 2017-05-12 16:39 | 飛騨高山 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31