人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カラフルな住宅街

世界遺産の勉強を始めてから、
建築物にも興味を持つようになりました♪


世界遺産の
カナダの『ルーネンバーグの旧市街』のような
カラフルな住宅街があると知り、見に行って来ました(^^)


可愛い三角屋根が特徴です♪

カラフルな住宅街_a0037322_16053286.jpg





高台にあるので、遠くから見ても目立ちます☆

映画「八日目の蝉」のロケ地にもなったそうです。

カラフルな住宅街_a0037322_16054839.jpg




ちょっと高圧線の鉄塔や電線がたくさんあるけれど・・・
とってもカラフルで可愛い住宅街でした(^-^)

カラフルな住宅街_a0037322_16053987.jpg




住宅街の中に
南国をイメージした素敵なデザインの建築物も発見!!

カラフルな住宅街_a0037322_14394628.jpg



マンションみたいです。。。

こんなオシャレなところに住んでみたいなぁ~♪





Commented by heididayo at 2018-10-20 17:06
こんにちは(o^^o)

ステキなところですね〜
ほんと、こんなところに住めたら。。。
私も見に行きたいです♡
たしかにここまで街並みを考えているなら、電線は埋設してほしかったですよね!
Commented by coo1229 at 2018-10-20 19:04
こんばんは~
今日はお天気も良くて、お出かけ日和でしたね d=(^o^)=b
とってもカラフルで日本じゃないみたい
もし住むなら・・・素敵なマンションの方が良いです
カラフルなお家は高台みたいなので、坂を上るのが~ (笑)
Commented by parcel-bread at 2018-10-20 22:14
ハイジさん>
こんばんは~♪
遠くから見ると小さな可愛いお家に見えたのですが、
住宅街に入って見てみたら、
結構広い豪邸もありました~♪

本当。。。
こんな可愛い町並みを考えて建てるのなら
周りの景観も考えて建てて欲しかったですよね(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2018-10-20 22:19
comaさん>
こんばんは~♪
今日は久しぶりに爽やかな青空が広がってましたよね(^^)
カラフルな住宅街、
高台にあるので、何だか別世界みたいな雰囲気でした♪

残念ながら素敵なマンションも
住宅街の中にあるので、かなり高台の場所に建ってます(笑)
車でもかなり急な坂を上ったので、
歩いてお買い物行ったりするの大変そうかも(^_^;)
Commented by shima_shima1225 at 2018-10-21 08:25
おはようございます。^^
かわいいおうちですね。
日本じゃないみたい。^^
ご近所さんにあるんですか?
ワタシの家は昔ながらの昭和な佇まいなので
こんなお家、憬れます。。。笑
Commented by misarin-1126 at 2018-10-21 08:41
おはようございます!(^^)!

湘南ってお洒落なところにぴったりの雰囲気のおうち。
海が見えるおうちっていいなぁ~憧れです。

今朝、浅間山に初冠雪で寒いよ。
Commented by yocomilk at 2018-10-21 11:26
らなままさん、こんにちは♪
「え~!?可愛い~っ!」
って、思わずパソコンの前で言っちゃいました(^_^;)
可愛いですね、フォトジェニックですね、見てみたいです!
Commented by parcel-bread at 2018-10-21 16:27
shimaさん>
こんにちは~♪
遠くから見ると
オモチャみたいに小さなお家に見えたのですが
近くに行ったら、豪邸ばかりでした(^_^;)
ここは平塚の湘南平の近くですよ~♪
日向丘住宅ってところです(^^)
こんな可愛らしいデザインのお家に住んでみたですよね~♪
Commented by parcel-bread at 2018-10-21 16:33
misarinさん>
こんにちは~♪
とってもオシャレな住宅街でしたが・・・
海の近くではないんですよ~
周りは畑ばかりの山の上に建ってます(^-^)

浅間山も初冠雪したのですね♪
富士山もいつのまにやら雪が積もってました(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2018-10-21 16:37
yocoさん>
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ずっと前から行ってみたいなぁ~と思っていたのですが、
なかなか行けず・・・
やっと昨日行くことが出来ました\(^o^)/
三角の屋根が可愛らしかったです♪
山の上に建っているので、
坂が多くて住むのは大変そうですけどね(^_^;)
by parcel-bread | 2018-10-20 16:31 | 世界遺産 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31