人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①

昨日は日帰りで
なんちゃって世界遺産の旅へ行って来ました\(^o^)/

まず最初は
世界遺産検定のシンボルマークにもなっている。。。

ギリシャの『パルテノン神殿』へ行きました♪

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13091134.jpg




そして次は。。。

ロシア モスクアの『聖ワシリー大聖堂』

イワン4世はモンゴル勢力の排除を記念して
ヴァチカン様式の教会堂を建てました。

ヴァチカン、イタリアルネサンス、イスラムなどの様式を取り入れた
特異な造形になっています。


日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13093967.jpg






こちらは

『サン・ピエトロ大聖堂』

ローマカトリックの総本山
ミケランジェロなどの有名な画家や彫刻家によってつくられました。

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13105113.jpg


日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13111654.jpg


日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13442695.jpg






ロシア サンクトペテルブルグ『ピョートル噴水公園』

ピョートル大帝はロシアのヴェルサイユ宮殿をつくろうと計画。
後にピョートル大帝を継いだエカテリーナ2世によって完成。

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13132503.jpg


日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13135907.jpg





こちらは有名な『ヴァッキンガム宮殿』

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13153233.jpg






イタリアの『ミラノ大聖堂』

イタリアにおけるゴシック建築の代表的な教会。
ヴィスコンティ家のもと建てられました。
この建築物はイタリアだけではなく
フランス、ドイツなどの建築家が集められてつくられました。

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13180386.jpg





スペイン バルセロナの『カサ・ビセンス』

ガウディの初期の頃の作品。
花柄を多用するもので、異国趣味があふれるところで
若き建築家ガウディの夢がいたるところに散りばめられています。

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13190507.jpg







フランスの『凱旋門』は世界遺産ではないけれど、
遠くに我が家のアイドル犬クルミがいま~す(笑)

スマホカメラマンのパパさんの力作です(^-^)

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13192357.jpg






イタリア『ピサの斜塔』

日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13195380.jpg


日帰り世界遺産の旅☆ヨーロッパ編①_a0037322_13201216.jpg






東武ワールドスクウェアの観光は
まだまだ続きま~す♪笑


園内ではワンコはカートから降ろしてはいけないので
自由に歩けなくて不満顔のクルミもお楽しみください(^_^;)


2時間かかって園内を一周して、
気がつけば写真100枚以撮り・・・

今日は肩がパンパンに張ってます(@_@;)


自分の勉強がてら遺産の説明書いているので、
みなさんスルーしてください<m(__)m>




Commented by aryy2349 at 2019-04-07 19:44
こんばんは。。。
凄いですね日帰りなんですね(笑)
お疲れ様でした。

驚きですね。素敵に再現してますね。
パパさんもまた上手くクルミちゃんを
入れましたねナイス(笑)

Commented by parcel-bread at 2019-04-07 22:33
きったしょうさん>
こんばんは~♪
片道3時間半の弾丸日帰り旅行です(^O^)
でも日帰りで片道5時間かかる
岐阜の白川郷にも行ったことあるので、
まだまだ序の口の距離です(笑)

私も甘く見ていましたが、
本当に本物そっくりに精密に作られてました♪
本物を見たことないですけどね(^_^;)
今回はパパさんに、クルミの専属カメラマンをやってもらいました♪
Commented by yocomilk at 2019-04-07 22:35
らなままさん、クルミちゃん、お疲れさまでした~♪
わぁ、楽しそう~!

凱旋門、クルミちゃん、どこかな?と思ったら、まぁ!いましたね(*^-^*)

飛行機に乗らなくても行ける世界遺産、行ってみたいな~。
Commented by shima_shima1225 at 2019-04-08 07:22
おはようございます。でれもこれも精巧な作りで。。^^
くるみちゃんとのコラボ、、何となく微笑ましくて
笑っちゃいました。^^
筋肉痛、大丈夫ですか?
長時間の撮影は思いのほか辛いですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。^^

Commented by parcel-bread at 2019-04-08 17:10
yocoさん>
こんにちは~♪
想像していた以上に楽しいところでしたよ~(^O^)
まさか2時間も滞在するとは思ってもいませんでした。笑

凱旋門とクルミ。。。
私が写真撮影に夢中になっている間に
パパさんが撮ってました(^-^)

東武ワールドスクウェア
ワンコはカートから降りられないのが難点ですが・・・
milkちゃんなら、良い子にカートにずっと乗っていられると思うので
機会がありましたら是非行って見てくださいね~♪
Commented by parcel-bread at 2019-04-08 17:16
shimaさん>
こんにちは~♪
どの遺産も、細かい所までリアルに再現されていて
写真の撮りがいがありました(^O^)

クルミと世界遺産のコラボ写真♪
やる気を出して立ちあがったのは・・・ピサの斜塔の写真だけでした(笑)
あとはカートに顎をのせたやる気ない顔の写真ばかりです(^_^;)

筋肉痛は。。。
昨夜お風呂にゆっくり浸かり、もみほぐしたら
今日はだいぶ良くなった感じです。
心配してくださってありがとうございます(^^)
Commented by coo1229 at 2019-04-09 06:36
おはようございます \(^^)/
世界遺産巡りが日帰りで出来ちゃうなんて~
精巧に造られているから本物みたいだね
パパさん撮影のクルミちゃん  いつもちょっと違った視点の撮影で、これからも期待してます (*^^*)
Commented by keiko-cako at 2019-04-09 10:20
こんにちは。
これは楽しい旅行ですね。
日帰りで世界遺産巡りができるなんてナイス!
かなり本物に近い感じですよね。
私も行ってみようかなぁ~(^^)
Commented by parcel-bread at 2019-04-09 16:52
comaさん>
こんにちは~♪
去年からずっと行ってみたかった所だったのですが
日光だし・・・寒いし・・・クルミが風邪引いたら困るし・・・で、
ずっと行くの我慢していたんです(^_^;)
やっと暖かくなってきたので行くことが出来ました♪

私は世界遺産の写真を撮るのに忙しかったので、
パパさんにクルミの写真は頼みました(笑)
これからも何処かへお出かけした時は、
パパさんにクルミの写真は任せたいと思ってます(^O^)
Commented by parcel-bread at 2019-04-09 16:59
keiko-cakoさん>
こんにちは~♪
本物の世界遺産は見に行くことが出来ないので、
日帰りで行ける世界遺産の旅に行って来ました(^-^)

実際に見るまでは、
もっと簡単な造りになっていると思っていたのですが・・・
想像以上にリアルに出来ていて、
小まめに遺産のお手入れもしているらしく、
わが家が行った時は、ヴェルサイユ宮殿がお色直し中でした(笑)
とっても楽しい場所なので、
機会がありましたら是非行って見てくださいね(*^_^*)
by parcel-bread | 2019-04-07 14:59 | 世界遺産 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31