人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スズメの子?

今日の朝、
庭でスズメの鳴き声がしたので
そ~と覗いて見たら。。。

スズメが2羽、
チュンチュンいいながら
庭を散策中~?

逃げられないように近づいて見てみたら
スズメの子供なのかしら?

まだ毛がモシャモシャしてる感じ(^^)

スズメの子?_a0037322_09474873.jpg


急いでカメラを持ってきて
望遠レンズで撮影しようとしたら、
お隣の庭に逃げられちゃいました(^_^;)



お隣の庭なのに、
ズームレンズキットの
なんちゃって望遠レンズでは
この距離が限界(/_;)


スズメの子?_a0037322_09483014.jpg




拡大してみました。。。

スズメの子?_a0037322_10402952.jpg




可愛かったなぁ~♪
また遊びに来てくれないかな(*^_^*)




Commented by htkkosaka at 2019-07-22 12:09
なんと!
(手前は)クチバシが黄色い、ひなスズメみたい!?
少しの期間しか見れない、貴重な写真かもしれませんね。
 私の場合、自宅の庭では、
たまに草花とかの写真を撮る程度ですが、
スズメさんも撮ってみたくなりました。
Commented by liebekatzen at 2019-07-22 16:29
スイスからおはようございます!
スズメ大好きな私は朝からテンションがアップしています♪
とても可愛いですね~
きっと近いうちにまた遊びに来てくれると思います☆
そのときは頑張ってくださいね!!
Commented by parcel-bread at 2019-07-22 21:58
kinchanさん>
こんばんは~
クチバシが黄色い時期は短いのですね?
被写体が遠いですけど・・・笑
貴重な写真が撮れて嬉しいです(^-^)

時々、スズメ以外の鳥も飛んでくるのですが、
窓に近づいただけですぐ逃げてしまうので
なかなか撮れないんです・・・涙
鳥を撮影するのって難しいですね(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2019-07-22 22:03
liebekatzenさん>
こんばんは~
コメントありがとうございます♪

スズメって地味な鳥に見えますが、
よ~く見ると、
羽がモフモフしていて丸くて可愛らしいですよね(^^)
子スズメちゃんたちが、また遊びに来たら
頑張って撮りたいと思います(^O^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-22 22:48
スズメの雛ですね♪
可愛いですね~
毛がモフモフですね^^
スズメの雛は独りで飛べるようになっても親から餌を貰います。
親はどこかな(*^^*)
Commented by parcel-bread at 2019-07-22 23:40
HiroPhoto1690さん>
こんばんは~
スズメの鳴き声が、かなり近くから聞こえたので
そ~と庭を見てみたら
毛がモフモフの可愛らしい雛だったので
急いでカメラを望遠レンズに付け替えて撮りました(^_^;)

スズメの雛は、飛べるようになっても
まだ親から餌をもらうのですね♪
近くに巣があるのかな~?
また遊びに来てくれるといいな(^^)
Commented by aryy2349 at 2019-07-23 16:46
こんにちは。。。
ワオ―めちゃかわいいです。
まん丸スズメちゃんホットしますね。

この間、我が家のベランダにもスズメちゃんが
急いでカメラをもちだしてベランダへ
もうどこかに飛んで行ってしまいました(笑)
Commented by coo1229 at 2019-07-23 20:26
こんばんは~
すずめのヒナは初めて見ました (*^^*)
野生の鳥のヒナを見る機会はとっても貴重だと思います
しかも写真もちゃんと撮れたなんてラッキーでしたね !(^^)!
また遊びに来てくれることを祈りましょう
Commented by parcel-bread at 2019-07-23 22:39
きったしょうさん>
こんばんは~
エアコン故障中の時で
汗だくで暑かったのですが、
可愛いスズメちゃんのおかげで
暑さ忘れました(笑)

スズメって同じところに
じっとしてませんよね(^_^;)
子スズメちゃんは、
まだ動きが遅かったので撮ることが出来ました♪
Commented by parcel-bread at 2019-07-23 22:44
comaさん>
こんばんは~
私もスズメのヒナを見るのは初めてでした♪
まだ毛がモシャモシャしていて
クチバシも黄色くて可愛いかったです(*^^*)

今日も遊びに来てくれるかなぁ~と思って
密かに待っていたけど
来てくれませんでした。。。残念(^-^)
また来てくれるといいなぁ~♪
by parcel-bread | 2019-07-22 10:52 | 野鳥 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31