人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中秋の名月

やっと涼しくなってきたので、
今日は久しぶりにおひとり様ランチしてきました♪


温玉のせローストビーフ丼(*^^*)

温玉は自分で卵を割ってのせるのですが・・・
見事に失敗しました(^▽^;)


中秋の名月_a0037322_22113450.jpg






そして。。。

今夜は十五夜
「中秋の名月」です♪


中秋の名月_a0037322_22112396.jpg





雲が多くて
なかなかお月様が顔を見せてくれなかったのですが
雲の切れ間から見えた瞬間に撮ることが出来ました(*‘∀‘)

慌てて撮ったので少しブレたけど(^-^;




Commented by coo1229 at 2019-09-14 08:06
おはようございます~
綺麗なお月様撮れましたね (*^^)v
昨夜は曇り空だったので、月は見られないだろうと思って夜空を見ませんでした (ノД`)・゜・。

おひとり様ランチの温玉・・・言われなければ分からないです
黄身のトロっと感を演出したと言えば(笑)
食欲の秋到来!
美味しいものを見つけたら又紹介してください (^O^)/
Commented by aryy2349 at 2019-09-14 10:21
おはようございます。
おひとり様ランチいいですね。
私、玉子は上手く割れないんです(笑)

お月さまナイスカットです。。。
Commented by pirokinpirokin at 2019-09-14 11:47
!( ☆∀☆)
なんか凄い丼?ですね~!
トロットロですね。(*^^*)

夜空も見ないと!(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2019-09-14 16:12
comaさん>
こんにちは~
昨夜は曇り空でお月様が見えなかったのですが、
辛抱強く待って、雲の合間から見えた瞬間に撮りました(^-^;
夜12時頃には雲も少なくなって、綺麗に見えてましたよ~♪

ランチの温玉。。。
言わないほうが良かったかな?笑
猛暑の時は暑すぎてランチに行く気力もなかったけど、
これから涼しくなったら、また美味しいお店見つけて
おひとり様ランチに行きたいです(*^^*)
Commented by parcel-bread at 2019-09-14 16:19
きったしょうさん>
こんにちは~
久しぶりのおひとり様ランチ♪
温玉は綺麗に割れて、ローストビーフの上にのったのですが、
少し黄身が見えたほうが美味しそうかな?と思い、
卵の殻で突いたら、ローストビーフから流れ落ちて
下で割れました(/_;)

お月様は、夜9時頃撮ったのですが、
夜12時頃のほうが光り輝いて綺麗に見えました(^-^;
Commented by parcel-bread at 2019-09-14 16:25
pirokinさん>
こんにちは~
辻堂のテラスモール湘南で食べましたよ~♪
ローストビーフが大好きなんです(*^^*)
前回はシラスのせローストビーフ丼食べたので
今回は温玉にしてみました♪
いつか全種類制覇したいな(笑)

最近、月の撮影するのが楽しくて
昼間より夜のほうが、空を見ているほうが多いかも(*‘∀‘)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-14 20:12
こんばんは^^
温玉のせローストビーフ♪
これは元気が出そうですね!
温玉がプルンと乗らずに崩れてしまったのですね~

「中秋の名月」は雲に隠れて見えませんでした。
十五夜、撮れましたね!
粘りました?
写真、うさぎが餅をついていますね(*^^*)
Commented by parcel-bread at 2019-09-15 16:37
HiroPhoto1690さん>
こんにちは~
猛暑で疲れた体に
栄養満点なローストビーフ丼で栄養を与えてきました(笑)
温玉は上手くローストビーフの上に着地したのですが・・・
黄身が見えたほうがいいかなぁ~と思い、
卵の殻で突いたら、下になだれ落ちてしまいました(/_;)

「中秋の名月」の日は雲が多かったですよね。。。
雲の切れ間があったので、ジィ~と雲が流れるのを待って
かなり粘って撮りました(^-^;
by parcel-bread | 2019-09-13 22:20 | ランチ | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31