人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チーズ入り~♪

今月は何だかんだと落ち着かない日が続いていましたが、
やっと♪やっと♪久しぶりにパンを焼くことが出来ましたぁ~!(^^)!
とっても久しぶりに作ったのは【チーズ入り ブレッツェン】です。

強力粉と薄力粉を混ぜた生地なので、
外はパリッと、中はふんわりした柔らかいパンに仕上がりました(*^^)v
チーズ入り~♪_a0037322_14134357.jpg

Commented by miso at 2006-01-23 15:31 x
おっ、久々ですね(゜ー゜)
見るからにふんわりです~、チーズが入って美味しそう^^
強力粉と薄力粉を混ぜるとパリッとふんわりの両方を味わえるんだね~!この成形、前に失敗してから作ってないわ(;´▽`A``
これって真ん中をかなり薄くしないと膨らんじゃうよね。。
Commented by ほのほの at 2006-01-23 16:22 x
ああ~!やわらかそうな感じが伝わってきますね~♪
おいしそう!!!
チーズのパンずいぶんつくっていないことに気づきました^_^;
もうれつに食べたくなってきました~♪
Commented by らなまま at 2006-01-23 19:09 x
misoさん>
やっと落ち着いてパンが焼ける環境に戻りましたぁ~♪
強力粉と薄力粉を混ぜて作ると、
フランスパンみたいな食感のパンも作れるんですよ~(^^)
私も、ずっと前にこの成型で真ん中を伸ばしすぎた事があります・・・
伸ばしすぎて、離れたまま焼けちゃいました(T_T)
Commented by らなまま at 2006-01-23 19:11 x
ほのほのさん>
私もチーズのパン作るの久しぶりでしたぁ~(^^♪
最近シンプルなパンか
甘いパンしか作っていなかったから・・・。
ひさびさのチーズパン美味しかったで~す♪
Commented by tanto_frullare at 2006-01-23 20:39
美味しそう~^^
パンはやっぱり焼きたてに限るね~♪
美味しい匂いがしてきそう~(((o(^。^")o)))
私もポピーシードをやっと買ったからパン作りたい~!
でも、カイザースタンプを買い忘れちゃった・・・・
みぃで~す^^エキサイトのブログも持ってて・・・ログインしたままだった~
Commented by らぶ at 2006-01-23 21:24 x
ホントにふんわふわな感じが出てますね^-^
チーズ入りのパン・・・ずい分つくってないなぁ。。。
チーズを買いに行かなくっちゃ!!
Commented by らなまま at 2006-01-23 22:59 x
みぃさん>
やっぱり手作りの焼きたては美味しいよね~♪
私もずっと前にカイザースタンプ買ったけど、1回しか使ってないわ~
今度使ってみよ~と(^^♪
Commented by らなまま at 2006-01-23 23:04 x
らぶさん>
私も久しぶりにチーズ入りのパン作っちゃいました♪
この前スーパーでお買い物してて、
チーズを見て、
チーズ入りのパン作ってない事に気が付いて買っちゃいました(^_^;)
Commented by どらちゃん at 2006-01-24 05:37 x
ブレッツェンーーー

他のお友達のブログでも見て、ますます食べたくなって
きちゃいました!
チーズ入りもいいねぇ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

薄力粉も混ざってる生地なんだぁ。

あぁぁ・・ブレッツェンモードになってるぅ 笑
Commented by kajuworld at 2006-01-24 09:18
チーズは好きなんだけど、チーズ入りのパンってあんまり作ったことがないなぁ。これ、思いっきり私好みのパンです^^とっても美味しそう!
さっき朝ごはん食べたばかりなのに、またお腹すいてきたぞ!?(笑)
Commented by らなまま at 2006-01-24 17:19 x
どらちゃん>
ブレッツェン♪噛めば噛むほど味が出る~って感じで美味しかったですよ♪
チーズって、そのまま食べるのはあまり好きじゃないんだけど
焼いたりして、トロ~としたの大好きなんです(*^_^*)
どらちゃんも、お尻型?ブレッツェン作ってくださいね~♪
Commented by らなまま at 2006-01-24 17:23 x
kajuさん>
ピザとかパンに入ってる、
とろけた感じのチーズ大好きなんです(^^♪
フワフワのリーンな生地にちょっと溶けた感じのチーズが
とっても相性良くて美味しかったですよ~!
by parcel-bread | 2006-01-23 14:14 | 手作りパン | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31