人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっと作ったよ~!!

やっと!やっと!メロンパンを作りましたぁ~♪(^O^)

パン教室で作って以来、
ついついクッキー生地とパン生地の2種類を作るのが面倒で
家では1度も作った事がなかったのです・・・。
だけど、最近あちこちのサイトでメロンパンを作っているのを見ていたら
私も作りたくてウズウズしてきてしまったので
重い腰をあげて、今日作りましたぁ~!(^^)!

少し焼き色が濃すぎてしまったけど、
何とかメロンパンらしい形になって一安心なのでしたぁ~(*^^)v
やっと作ったよ~!!_a0037322_1440469.jpg

Commented at 2006-02-07 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanto_frullare at 2006-02-07 22:08
メロンパン美味しそう~♪
お店で売ってるみたいなメロンパンだ~!
焼きたてって美味しいよね^^
メロンパンの移動販売も大好きなの~♪
Commented by らなまま at 2006-02-07 22:31 x
らぶさん>
TB&いろいろ ありがとうございましたぁ~♪m(__)m
私もあとでTB返しさせてくださいね☆
Commented by らなまま at 2006-02-07 22:35 x
みぃさん>
パン教室で習ったメロンパンって、
クッキー生地がなめらかじゃないんだけど、サクサクで、とっても美味しいのよ~♪
メロンパンの移動販売のお店も増えてきたよね!
最近うちのほうでは、揚げパンの移動販売のお店があるんだよ~
いつも買ってみたいと思うんだけど、車止める所がないのよね・・・
Commented by miso at 2006-02-08 08:05 x
立派なメロンパン~!お店で売っているものみたいだね~^^
クッキー生地、サクサク系ですか?私、メロンパンのクッキーの耳?フチ?が好き♪
Commented by ほのほの at 2006-02-08 10:01 x
本格的ですね~!おいしそう!!
わたしも子供たちからのリクエストNO1のメロンパンですが、なかなか重い腰があがりません^_^;
ちょこっとのことだけど面倒よね・・・
Commented by らなまま at 2006-02-08 18:11 x
misoさん>
メロンパンのクッキー生地って美味しいですよね~♪
私もクッキー生地の端?耳?サクサクしてて好きで~す!
メロンパン作って、クッキー生地だけ食べたくなっちゃうくらい好きかも(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-02-08 18:16 x
ほのほのさん>
生まれてから2度目のメロンパン作りでした♪(爆)
なので・・・下のほうが丸くならないで、
ちょっとオバケのQちゃんみたいになっちゃいました(^_^;)
今度作る時は、前もってクッキー生地だけ作っておこうかなぁ~
やっぱりいっぺんに両方作るのは面倒ですよね・・・
Commented by のんぴょん at 2006-02-09 00:55 x
メロンパン、簡単にできそうでなかなか…
クッキー部分がひび割れてしまったり、手間もかかるし、大変ですよね
ぱぱさんも王子も好きなので、作ってあげたいんですけど
個人的に小ぶりサイズでクッキー部分は厚めでザクザクなのが大好きです
Commented by らなまま at 2006-02-09 14:18 x
のんぴょんさん>
クッキー生地だけ先に作っておけば、簡単で楽なんですけど・・・
他の作業は楽しいから好きなんですよ~♪
このメロンパン、パパにも実家の両親にも大人気だったので
また作っちゃうかも~(^O^)
小ぶりじゃなないけど、ザクザク生地で美味しかったですよ~♪
by parcel-bread | 2006-02-07 14:42 | 手作りパン | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31