人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

三つ編みちゃん♪

今日は久しぶりに【三つ編みパン】を作ってみました♪

塗り卵をして、ワッフルシュガーをトッピングしてから焼き上げました。
フワフワのパン生地に、
ワッフルシュガーのシャリシャリした食感が美味しかったです♪(*^_^*)
三つ編みちゃん♪_a0037322_1425969.jpg

Commented by とまと at 2006-02-27 17:56 x
最近、成形に手の込んだパン、作ってない私です。
みつあみパン、かわいいですね。私は教室で習って以来、一回も家では焼いたことがないことに気がつきました!!
あはは、そのうちやってみようと思います。
Commented by miso at 2006-02-27 18:15 x
すごい綺麗に編めてますね~^^間隔も均等になってるし~。
私は、不器用なので子供の頃から三つ編み苦手(あ、髪の方ね^^;)
今度挑戦してみます♪
Commented by ほのほの at 2006-02-27 21:17 x
かわいい~!
そしてうつくしい♪
ワッフルシュガーのアクセントもいいですね~♪
ワッフルシュガー、ワッフルにしか使ってませんでしたけど、こんな使い方かわいい♪
Commented by らなまま at 2006-02-27 23:11 x
とまとさん>
たま~~に あみあみしたくなる時があるんですよ~(^^♪
でもたまに「三つ編みってどうやったかな?」って、
生地をジィ~と見つめて考えちゃう時あるんです(生地乾いちゃうよ~・・・汗)
編みあみするの結構楽しいので、是非作ってみてくださいね~♪
Commented by らなまま at 2006-02-27 23:19 x
misoさん>
私も髪の毛のほうの三つ編みは苦手でした・・・って言うか、
髪の毛伸ばした事ないんですけどね(^_^;)
パンの三つ編みの時も、
たまに「三つ編みってどうやったけ~?!」って編み方忘れちゃう時もあるんですよ・・・
髪の毛よりは全然簡単なので、是非挑戦してみてくださいね~☆
Commented by らなまま at 2006-02-27 23:20 x
ほのほのさん>
ワッフルシュガーが、まだまだ沢山あるので
ちょっと試しに乗せてみました(*^_^*)
ワッフルシュガーのシャリシャリした歯ごたえが好きなんです♪
生地の中に混ぜ込んでも良かったかも!
Commented by らぶ at 2006-02-28 11:45 x
三つ編みパンに大粒の雪が降ったみたいでかわいいですね^-^
しゃりしゃりしてておいしいんだろうなぁ~♪
う~ん・・・素敵!!
Commented by らなまま at 2006-02-28 14:31 x
らぶさん>
シャリシャリした食感のワッフルシュガー大好きなんです(*^_^*)
ワッフルシュガーがたくさんあるので使ってみました!
今度はワッフル作ろうかなぁ~☆
by parcel-bread | 2006-02-27 14:25 | 手作りパン | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31