人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かぼちゃマフィン♪

今日は『かぼちゃマフィン』を作ってみました♪

かぼちゃの料理とか、あまり好きじゃなくて食べないんですけど、
お菓子やパンに混ぜてあるのは大好きなので、パクパク食べちゃうんです(*^。^*)

かぼちゃマフィン♪_a0037322_1495215.gif




【材料】
a:薄力粉           150g
  ベーキングパウダー  小さじ2
  かぼちゃパウダー    30g
  シナモン           2g

ブラウンシュガー      80g
バター             70g
卵                1個(Mサイズ)
牛乳              60cc
かぼちゃの種         20g


【作り方】
1.ボウルに室温に戻したバターを入れ、泡だて器でクリーム状にする。

2.1にブラウンシュガーを加え、白っぽくなるまで混ぜる。
  ときほぐした卵を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

3.2にaをふるい入れて、ゴムベラできり混ぜる。
  粉気が少し残るところで、牛乳を加え切り混ぜる。

4.マフィンカップに入れて、かぼちゃの種をのせオーブンで焼く。(170℃ 20分)
Commented by heko at 2008-01-18 16:34 x
こんにちは~☆
今度は『かぼちゃのマフィン』を作ったのですね~(゜∀゜)♪
わ~~♪同じですーー!私もかぼちゃは好きじゃないのに
(女の人はかぼちゃ好きな人が多いから珍しいって言われる^^;)
かぼちゃを使ったお菓子は大好きなんですっ!(*^^)v
「かぼちゃのプリン」や「かぼちゃのケーキ」も大好き♪^m^
同じ甘い味でも、かぼちゃの煮付けとかは好きじゃないのに・・・
なんでだろ~^^;;(天ぷらは何とか大丈夫^^;)

マフィンとっても美味しそーー♪♪(*´∀`*) またヨダレが・・・(笑)
かぼちゃの種も美味しそうです^^。
種やナッツ類も大好きでポリポリ食べちゃうの~(^^ゞ・笑
上にのせると一段と綺麗でいいですね~(*^。^*)
Commented by らなまま at 2008-01-18 19:01 x
hekoさん>
こんばんは~☆
『かぼちゃのマフィン』は、
簡単手作りキットを買って作ったんですけど、
美味しかったですよ~♪
hekoさんも、かぼちゃ好きじゃないんですね・・・
そうそう!かぼちゃの煮つけは、一口くらいなら食べれるけど
それ以上は食べれません・・・っていうか食べたくありません(^_^;)
これまた同じく、天ぷらにしたのは結構好きで食べれちゃいます♪
何で煮付けだと食べれなくなっちゃうのかなぁ~???
かぼちゃの入ったお菓子は、パクパク食べれるのにね(^_-)-☆

かぼちゃの種も、
程好くローストされて香ばしくて美味しかったですよ~♪
私はナッツ類はあまり好きじゃないんだけど、
柿ピーの「ピー」は大好きです(爆)
by parcel-bread | 2008-01-17 14:22 | 手作りお菓子 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31