人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

えのきとネギのテリテリ豚肉巻き

今回は「クックパッド」というサイトで見つけたレシピ、
『えのきとネギのテリテリ豚肉巻き』を参考に作ってみました。

酢が入っているので、照り焼きなんだけどサッパリした感じの味になって美味しかったです♪

えのきとネギのテリテリ豚肉巻き_a0037322_17294913.jpg

Commented by りんむぅ at 2008-01-30 23:31 x
テリテリっていうのが、なんかかわいいですね。
色がとてもきれいで食欲をそそりますね~。
早速明日の夕食につくってみます~。
酢を入れるんですね~。
メニューを考えるのが苦手なのでホント助かります(笑)
らなままさん、ありがとうございますっ!
Commented by tsuneko at 2008-01-31 02:59 x
とってもおいしそうですね~。
私もよく、いろんなものを入れた豚肉巻を作りますが、
酢が入ったタレは初めてです。
明日作ってみます~。
Commented by heko at 2008-01-31 08:28 x
おはようございまーす☆
ほんとに美味しそーーー♪(*^m^*)
材料は、豚肉とえのきと青ネギを揃えればいいんですね!
テリテリ感が食欲をそそります~(#^.^#)

豚肉を巻くのは苦手なので上手く作れるか心配ですが^^;、
早速作ってみまーす!(^^)!
Commented by らなまま at 2008-01-31 11:53 x
りんむぅさん>
この料理のネーミング 可愛いですよね♪

今まで酢の入った料理って苦手だったんですけど、
最近、ものすごく美味しく感じるようになっちゃいました(^_^;)
普通の照り焼きでも美味しいけど、
酢を入れたら、
ヘルシーでさっぱりした味になって美味しかったですよ♪

私もメニュー考えるの苦手なので、いつも苦労してます(ーー;)
Commented by らなまま at 2008-01-31 11:56 x
tsunekoさん>
肉巻きの料理って、
いろいろなモノを巻いたり出来て、簡単で美味しいですよね♪
私も最初、酢を入れるのに勇気が入りましたが、
思った以上にかなり美味しかったので、
是非作ってみてくださいね~(^O^)
Commented by らなまま at 2008-01-31 12:01 x
hekoさん>
我が家は肉巻きをよく作るんですよ~♪
あの巻き巻きする作業が結構好きかも(*^。^*)

酢を使った料理って、とっても体に良さそうな感じがしますよね!
酢豚はあまり好きじゃないんだけど、
この肉巻きは、とっても美味しかったですよ~(^O^)
by parcel-bread | 2008-01-30 17:48 | おうちご飯 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31