人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

豆腐ハンバーグ in ピーマン

自分では小さく作っているつもりでも、
何故だかいつもメガトン級の量や大きさの料理が完成しちゃう私・・・。
なので、この間紹介した「豆腐ハンバーグ」を、
ピーマンに入れて(早い話がピーマンの肉詰め)焼いてみました♪
最後に、豆腐ハンバーグのレシピと同じタレも煮からめてあります。

ピーマンに入れれば、絶対大きなサイズにならないですもんね!(^_^;)

豆腐ハンバーグ in ピーマン_a0037322_229657.jpg

Commented by heko at 2008-02-16 18:36 x
こんにちは~☆わぁ~~@@♪豆腐ハンバーグをピーマンに入れたんですね!
ピーマンの肉詰めも、大好きなんですぅ~~(#^.^#)
そっかぁ~@@!こうすればピーマンのサイズに合わせて肉詰めするから
ビッグなサイズになりませんものね~(^_-)-☆

今から夕飯の支度に取り掛かりますが(今日はすっごく遅い・・大汗)
これが食べたい・・・(爆)・・・いや、今日はもう無理か。。。^^;;
明日のメニューはこれにしまーす♪♪(^o^)丿
Commented by らなまま at 2008-02-16 22:54 x
hekoさん>
こんばんは~☆
ピーマンがいっぱい残ってるし・・・
でも豆腐ハンバーグも食べたい気分だし・・・ってことで、
ピーマンの豆腐ハンバーグ詰めにしちゃいました(爆)
ハンバーグだけ作ると、
焼いて裏返す時に苦労するくらい、大きく作ってしまうので
ピーマンに詰めてコンパクトにしてみました(^_^;)

hekoさん家にしては、今日は夕食遅いですね~(^^)
我が家はいつも7時過ぎだけど・・・
お時間ある時に、作ってみてくださいね~♪
Commented by りんむぅ at 2008-02-17 14:37 x
おぉ~~~!!
これはナイスですね!!
サイズもさることながら、型崩れの心配もないですね。
早速挑戦させていただきま~~す♪
らなままさん、ありがとうございます。
Commented by らなまま at 2008-02-17 16:44 x
りんむぅさん>
ピーマンに詰める作戦、なかなか良かったですよ(*^^)v
サイズも小さく作れるし(爆)
型崩れしないので、裏返しする時とっても楽でした♪
是非作って見てくださいね~(^^)
by parcel-bread | 2008-02-15 22:18 | おうちご飯 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31