人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国風 マカロニサラダ

今日は久しぶりにお天気もよくて暖かかったので、
ワンコ達のシャンプーをしましたぁ~♪(^O^)

お風呂嫌いのラナとクルミ・・・
私がドライヤーやタオルの準備をし始めると、殺気を感じて各自避難場所に急いで移動!!
毎回捕まえてお風呂場に連れて行くの大変なんです(^_^;)
お風呂場まで行っちゃえば、諦めてジィ~としているんですけどね。

ラナもクルミも同じ日にシャンプーすると、背中と腰が痛くなって辛いのだけど、
2匹とも、フワフワ&サラサラヘアになってスッキリしました♪

さてさて昨夜の晩御飯のおかずは、
いつもお世話になっているCOOKPADさんのサイトから1品☆
『韓国風 マカロニサラダ』です(^^)
韓国風 マカロニサラダ_a0037322_22314984.gif

Commented by りんむぅ at 2008-04-12 01:06 x
今日は本当に良い天気でしたね~。
昼間は暑いくらいでした。夏が近づいてますね(まだ早い?)
わんちゃん達のシャンプー、お疲れさまでした。
やっぱり何かを感じるんですね(笑)
避難しちゃうところがカワイイ~~~。

韓国風マカロニサラダ!おいしそう~~。
コチュジャンを入れるんですね。
明日早速挑戦ですっ!
Commented by 桜餅 at 2008-04-12 07:32 x
おはよーございます^^

わんちゃん達のシャンプーの話、微笑ましくなりました^^

うちの実家のにゃんこもシャンプーが苦手で…抱っこして、用意してある場所へ…の時にわかるらしく、爪立てて逃げようとしてましたよー。今、思えばかなり強引なシャンプーだったな…うちの場合^^;

このマカロニサラダ、ちょっとした手間と材料で韓国風になるんですね。美味しそう~~~。
ちょっとしたオツマミにも良さそうだし今度作ってみよーっと^^
Commented by 桜餅 at 2008-04-12 07:35 x
そうそう。

うちの方にもリンク、貼らせていただきました~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
Commented by らなまま at 2008-04-12 14:11 x
りんむぅさん>
昨日は暖かかったですよね~♪
ワンコ達をドライヤーで乾かすのに、
久しぶりに汗だくになりました(^_^;)
ワンコ達、普段はストーカーのように私について歩いているのに
シャンプーの時は、危険を感じるのか・・・ジィ~として動きません(爆)

りんむぅさんは夏が好きなんですよね~♪
暑いの苦手な私は、夏は来てほしくないで~す(涙)
何はともあれ、早く花粉の季節が終わるといいですね(^_-)-☆

韓国風マカロニサラダ、
ピリ辛で美味しかったですよ~♪
Commented by らなまま at 2008-04-12 14:18 x
桜餅さん>
ワンコ達のシャンプーする時は、
気がつかれない様に
いつも何気な~く、ドライヤーやタオルの準備をしているのですが
やっぱり動物には、バレバレでした(^_^;)
桜餅さんの実家にはニャンコちゃんがいるんですね♪
私の実家でもニャンコ飼っているんですけど、
ニャンコってクネクネ動くから捕まえにくいですよね・・・
毎回シャンプーしたあとは、ドッと疲れが出ちゃいます(T_T)

うちのパパが、辛いの大好きなので
この韓国風サラダは喜んで食べてました♪
桜餅さんも是非作ってみてくださいね~(^O^)
Commented by らなまま at 2008-04-12 14:22 x
桜餅さん>
うちのブログもリンクして頂けたんですね~♪
ありがとうございます!

こちらこそ これからも仲良くしてくださいね~
よろしくお願いしますm(__)mペコ
Commented by haruyu at 2008-04-13 13:27 x
これは めっちゃ美味しそう♪
・・・が
コチュジャン 使い切ったところでした(TT)
次回のお楽しみです。

私も COOKPADさんには いつもお世話になっていますm(__)m
Commented by らなまま at 2008-04-13 17:54 x
haruyuさん>
最近、我が家もコチュジャンの使う頻度が多くなったので
ものすごい無くなるの早いです・・・
うちもソロソロ買いに行かなくちゃ!

COOKPADさん、たくさんの種類のレシピがあって便利ですよね♪
by parcel-bread | 2008-04-11 22:32 | おうちご飯 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31