人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バターを使わないバナナケーキ♪

昨日は、私の兄の店まで姪っ子を迎えに行って来ました(^^)

たま~に、朝から一緒にお店に連れて行ったりしているので、
その時は、アッシーの私が迎えに行くことに決まっています。(暗黙の了解ってやつね・・・笑)

ついでに兄のお店でお買い物して、おまけでバナナを10本ぐらい貰っちゃいました♪
それも熟しきったバナナを・・・(^_^;)

「早く食べなくちゃ~!」ってことで、
数本は、パパの好きな冷凍バナナにして、
残ったバナナで、今日はバナナケーキを作りました。

バターを使わないバナナケーキ♪_a0037322_18535025.gif




パウンドケーキ型のレシピ本に載っていたレシピで作ったのですが、
さすがにパウンドケーキ型も飽きてきたので、今回はフラワー型で作ってみました♪

バターの替わりに、サラダ油を使ったレシピだったので、
思う存分ドボドボと?サラダ油使わせて頂きました(爆)

生地の色が茶色なのは、黒砂糖使っているからで~す(^^)
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-30 00:10 x
いいですね!バターを使わないというのが。
私は贅沢にもクッキーを作ってしまったので
バターがなくなってきました・・・

黒糖とバナナ、いい相性だとおもいます♪
このお花の型もすごく素敵ですね☆
Commented by happa at 2008-05-30 16:55 x
はじめまして。ランキングから飛んできました!
happaといいます。
まだまだ下手なのですが^^;
私もお菓子やパン作りが大好きで、作っている時が一番幸せです♫

とってもキレイに焼けたバナナケーキですね。
フラワー型がかわいいです。
私もずっとフラワー型が欲いと思っているので、
ついジーッと見てしまいました。
黒糖、私も大好物です。

また、遊びに来させて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by らなまま at 2008-05-30 17:36 x
なおみっくすさん>
バターを使わないレシピを見つけると
ものすごく嬉しくなっちゃいますよね♪

なおみっくすさんはクッキーを作ったんですね~(^O^)
クッキーはバターたくさん使いますもんね・・・
私も思い切り、クッキーやタルトやクロワッサン作りたいで~す!

そうそう!お花の型は、一昨年ぐらいにど~しても欲しくて
パパから誕生日に買ってもらっちゃったんですよ(*^^)v


Commented by らなまま at 2008-05-30 17:43 x
happaさん>
こんにちは~ 初めまして♪
ランキングの方から遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます(^^)

お菓子やパン作りって楽しいですよね~♪
作ってる時も楽しいけど、
「何作ろうかなぁ~?」って考えてる時も楽しくて幸せですよね~(*^。^*)

フラワー型、うちの夫から誕生日に買ってもらったモノなんです♪
型って、結構いいお値段するからなかなか手が出せませんよね(^_^;)
黒糖って、コクのある甘さがして美味しいですよね。

是非是非 また遊びに来てください(^O^)
私も、後でhappaさんのブログにお邪魔させて頂きますね☆
Commented by ちょこ*れいと at 2008-05-30 22:22 x
バナナを10本もくれるところがあるんですかぁ???
いいなぁ。
でも、一度に10本はきついかな(; ̄ω ̄)ゞ

これから冷たいお菓子にも大活躍しそうなフラワー型ですね!!
私も欲しい~(人´∀`).☆.。.:*・°
Commented by らなまま at 2008-05-30 22:58 x
ちょこ*れいとさん>
バナナは、私の兄のお店で貰ってきたんですよ~!
ケーキで使った以外のバナナは、
パパの好きな冷凍バナナにしました♪

フラワー型可愛いでしょう~(^O^)
お気に入りなんです♪
by parcel-bread | 2008-05-29 19:09 | 手作りお菓子 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31