人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレンジピールのマフィン

久しぶりにお菓子作りましたぁ~♪
・・・って言っても、またマフィンですけどね・・・(^_^;)

今回は、中途半端に残っていたオレンジピールを使って作ってみました☆

オレンジピールのマフィン_a0037322_11321923.gif




マフィンなら、簡単で早く作れるからいいかなぁ~と思って作ったのですが、
やっぱり作りながら、汗ビッショリになってしまいました(>_<)

最近お菓子を作っていなかったので、
3時のオヤツは市販のお菓子をチョコチョコっと食べて済ませていました。。。
手作りお菓子を作ると、パクパクと食べ過ぎてしまうけど、
市販のオヤツでは、あまり食も進まず・・・(T_T)
するとどうでしょう~!夏でも滅多に落ちない体重が、
何と1・5kgも減ってしまっていました。
とっても嬉しいけど、またお菓子作りを再開したら太るんだろうな~・・・(汗)
Commented by れい at 2008-07-28 11:59 x
こんにちゎ♪
先日は、訪問&コメをありがとうございました!
こちらにも遊びにきましたよ~^^

手作りのマフィン、美味しそうですね
お腹空いてきちゃった*^m^*

過去ログ、ちょっとだけ覗いちゃいました
ピレアやグリーンネックレス可愛いですよね
私も、もってますよ^^
またゆっくり、遊びにきますね!
Commented by らなまま at 2008-07-28 22:01 x
れいさん>
こんばんは~♪
早速遊びに来て頂いて嬉しいです。ありがとうございます(^^)

今年の夏の異常な暑さのせいで、パンやお菓子を作る気力がなくて、
最近は簡単なマフィンばかり作っちゃってます(^_^;)

グリーンネックレスは、前々から欲しいなぁ~と思っていたんですけど、
すぐ枯らしてしまう人なので、買うの我慢していたんです・・・
でも、どうしても欲しくなってしまって、思い切って買っちゃいました♪
ピレアは全然名前も知らなくて、「可愛いなぁ~♪」と思って
一目惚れして買ってしまいました!
頑張って枯らさないようにしたいと思いま~す(^O^)
Commented by toma-nasu at 2008-07-29 10:16
あああああーーー、相変わらずものすごくおいしそうなマフィンたち!!
食べたいっ! 食べたいっ!!

私が作るとなんかバター!!って感じでどっしりしてしまうのですが、らなままさんが作るのを見ているとふんわりしていそうに見えます。
レシピの違いかしら??
ふんわりがおいしそうなんです。
Commented by らなまま at 2008-07-29 22:12 x
とまとさん>
今年の夏の異常な暑さのせいで、
手の込んだお菓子作る気力がなくて、簡単なマフィンばかり作ってます(^_^;)

同じマフィンでも、ちょっとしたレシピの違いで、
出来上がりが、こんなに違ってしまうことを最近になって気が付きました・・・汗
この間買ったマフィンの本のレシピで作ると、かなり軽い感じになってしまうので、
最近は、ちょっと材料の分量を変えて作ってます♪
私的には、軽いのより、
どっしりした食べごたえのあるマフィンのほうが好きですよ~(^O^)
Commented by とまと at 2008-07-30 10:29 x
例のマフィンの本、やっぱり良さそうですね!
アマゾンでチェックして次回のお買い物時に買おうっと。
私は軽いマフィンも好きなので♪
Commented by らなまま at 2008-07-30 15:17 x
とまとさん>
例のマフィンの本、
とっても沢山の種類のマフィンが載っているので、見てるだけでも楽しいですよ♪
軽いマフィンが好きな人には、お勧めの本かも~(^O^)
by parcel-bread | 2008-07-28 11:40 | 手作りお菓子 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31