人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雷ゴロゴロ・・・

昨夜の雷、ものすごい音でしたね~(>_<)

ラナは、昔はすごいブルブル震えて大変だったけど、
最近は部屋の隅やテーブルの下などに避難して、ジィ~と耐えてます(^_^;)

問題なのはクルミ・・・
雷が鳴ると、ものすごいブルブル震え、
恐怖のあまり、ハァハァ~言いながらヨダレがダラダラに・・・(T_T)

昨夜は一睡も出来なかったみたいで、
とってもお疲れ気味&睡眠不足のクルミさんです。
雷ゴロゴロ・・・_a0037322_1611453.gif





クルミは、いつも雷が鳴ると、
自分のハウスに非難するのではなく、キッチンの奥で一人でブルブル震えています・・・。

そのまま放っておいて、寝てしまうのは可哀相過ぎるので、
昨夜は、私もリビングで朝方までズゥ~と一緒に居てあげました。
・・・と言っても、私は眠くて眠くて仕方がないので、
リビングにある長座布団の上で、クルミの様子を見ながら寝ることに・・・(^_^;)
おかげで今日は、私も寝不足で~す(涙)

「眠いでしゅう~~~」
雷ゴロゴロ・・・_a0037322_16264524.gif

ちなみはパパは、リビングでそんな大変なことになってるとも知らず、
一人だけ自分のお布団で、ぐぅぐぅ~爆睡してました(-_-メ)


「パパさん!私は昨夜寝れなくて、今ものすごい眠いんだから、
部屋の中ウロウロしないでよね!落ち着いて寝れないわ(-"-)」
雷ゴロゴロ・・・_a0037322_16313585.gif

Commented by francfranc at 2008-08-30 18:21 x
クルミちゃんって、なんて可愛いんでしょう!
守ってあげたくなりますよね。^^
大きなお目目を見ていると、何を言いたいのか、思っているのか
よ~く分かりますね。(^。^)
Commented by らなまま at 2008-08-30 22:47 x
francfrancさん>
こんばんは~☆
クルミって、顔の大きさが標準のダックスより小さいかもしれません(^_^;)
だから、ものすごい目が目立つのかも・・・汗

毎回 この目に騙されているのがパパで、
オヤツとかすぐあげちゃったりして、甘やかしてます(^^)
Commented by 犬党 at 2008-09-01 12:39 x
先日の雷は本当にすごかったね
犬は普通大きな物音に反応すると思うんだけど、クーはあの轟音の中爆睡してました
そもそも音にあまり反応しないクーだけど、我が家にやって来たばかりの頃お風呂工事をしていて五月蝿い音の中で寝ていたので、慣れちゃったのかな?
ラナちゃん&クルミちゃんは人間のお布団で寝るのは禁止?
家は基本的に禁止なんだけど、たまに2Fの警備を理由に一緒に寝ちゃう事があるよ
Commented by らなまま at 2008-09-01 14:13 x
犬党さん>
雷ものすごい音でしたよね~!
うちのラナとクルミは音に敏感過ぎちゃって、
雷も花火も、大嫌いなんですよ~
過剰に反応し過ぎです・・・育て方間違ったかも~(>_<)

我が家も人間のお布団で寝るのは禁止じゃないんだけど、
普段寝なれてないから、落ち着かないみたいで
ラナなんて2階で寝てても、気がつくと1階の部屋で寝てることが多いかも(^_^;)
クルミは一人で階段下りれないお嬢様なので、
2階で一緒に寝たことはないんだぁ~
やっぱり自分のハウスが一番落ち着くみたいです(^^)
by parcel-bread | 2008-08-30 16:34 | わんこ | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31