人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミロッティー♪

今日は、久しぶりに可愛い多肉ちゃんを発見したので
我が家に迎え入れてあげることにしました~♪

「ミロッティー」というカランコエ科の多肉植物です。
フェルトみたいな感じの葉が可愛いでしょう~(^^)
ミロッティー♪_a0037322_1456737.gif

科名  ベンケイソウ科 Crassulaceae
学名  Kalanchoe millotii
園芸名 ミロッティー
カランコエ属
マダガスカル産



本当は、多肉を買うのが目的ではなくて、
先日購入した「レインボーファーン」を植えるための植木鉢を探しに行ったんです(^_^;)

園芸屋さんには、気に入った鉢がなかったので、
私のお気に入りの雑貨屋さんの、ガーデニングコーナーを覗いてみたら
テラコッタの可愛い植木鉢を発見☆
迷わず購入しちゃいましたぁ~(^O^)
ミロッティー♪_a0037322_15303659.gif

こういう可愛いテラコッタの鉢を、たくさん売ってるお店が
我が家の近くにあればいいのになぁ~・・・
Commented by れい at 2008-09-06 19:07 x
こんばんゎ~☆
ミロッティー、可愛い~♪
最近、多肉との出会いがなくて寂しい私。。。
ちょっと元気がでてきました!
初めて見ましたが、フェルトみたいな葉はとっても好みです*^m^*

可愛いテラコッタを見つけましたね☆
私が買った、あのハンギングできるテラコッタと雰囲気が似て、ナチュラルな雰囲気が、いいですよね^^
ポチッと応援していきまーす☆
Commented by らなまま at 2008-09-06 22:03 x
れいさん>
こんばんは~☆
本当・・・最近、多肉を売ってるお店が減ってきていて寂しいですよね(T_T)
でも今日は、久しぶりに可愛い多肉ちゃんに出会えてルンルン気分でしたよ~♪
これからの涼しい季節には、フェルトみたいな葉の多肉を見てると
温かい気持ちになりそうですよね(^^)

やっと可愛いテラコッタの鉢を見つけましたよ~
この鉢を見た瞬間に「あっ!れいさんの持ってた鉢と似てるかも~♪」と思い
真似っ子みたいですが、買っちゃいました(^_^;)

リンクの件なんですけど、
れいさんのブログ、早速リンクさせて頂きました~♪
事後報告ですみませんm(__)m
by parcel-bread | 2008-09-06 15:06 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31